メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

親にばれずに車以外のローンを任意整理。月返済7万円⇒2万円

任意整理事例:No.078

車のローンを残しつつ家族に内緒で借金を大幅減額
こんにちは。借金レスキュー隊の相談員の崔(さい)と申します。
今回ご相談いただいた方は、同居していえるご両親に知られることなく、車を手元に残したまま債務整理を行うことをご希望されていました。

相談者 女性
借入状況 セディナなどから総額70万円、月々の返済額7万円
相談結果 月々の返済額7万円⇒2万円

債務整理はいわゆる自己破産、任意整理、個人再生、過払い金請求と4つの手続きがあります。
今回は任意整理をご案内させていただきました。
債務整理の中でも全ての資産、債務を対象とした自己破産と異なり、任意整理は整理をしたい業者を選ぶことができます。個人再生ならば車を手元に残すことも可能でしたが、個人再生の費用は任意整理と比べるとどうしても高くなってしまうこと、保証人に多大な迷惑がかかってしまうことをかんがみて、任意整理を選択しました。

こちらの相談者様は車のローンを支払いながら、その他のカードを手続きすることになりました。
ご相談者様は30代の女性の方。ご相談を頂いた時の借り入れ状況は、クレジットカード2枚を使っていたことによるカード会社2社からの借入総額が70万円で、月々の返済額が7万円でした。好きなショッピングでついつい使い過ぎてしまったようです。

クレジットカードで買い物を繰り返すうち、次第にお金を払っている感覚が薄くなってしまい。ご利用金額がいつの間にか簡単には支払えなくなってしまうほど積みあがってしまったという事例は決して少なくありません。また、ご相談者様の借り入れは2社からでしたが、借金を返すために新たな借金をしてしまい多重債務になってしまう傾向があります。

今回のケースでは、車を保有したまま、月々の返済を7万円⇒2万円に5万円減額し、今後の利息をカット、という結果となり、ご相談者様のご希望に適ったお手続きに成功しました。

ご相談者様からの感謝の声もいただきました。

どうしても大好きなショッピングでストレスを発散してしまう癖が治らず、気づいた時には支払いが厳しくなっていました。生活するうえで勝ったばかりの車を手放すこともできないし、両親にもばれたくない。車のローンも含めてなんとか5万円以内に収めたい。そんな自分勝手な私の希望も親切に聞いていただき、本当にありがとうございました。

同居している両親にも言えず、独りで悩まれ相当辛かったようです。
借金に苦しまれている方の多くはご相談者様のように独りで悩まれています。
私たちのような専門家に相談していただくことで、解決に向けて手を打っていくことが可能になります。
24時間365日、電話・メールにて無料で相談を承っております。
匿名でのご相談もできますので。お気軽にご連絡ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・