メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

オリコの一括請求された借金も任意整理で分割払いに!

オリコから25万円アコムから26万円の借金がありました。滞納をしてしまったために一括請求の催促が来るようになり、ご相談に至りました。一括請求の通知が来ていたら、もう分割払いは無理なのかと心配されていました。今回は任意整理という手続きの結果、月々の返済額をぐんと減らすことができた事例です。

web_button

相談者 20代男性
借入状況 アコム:26万円、オリコから25万円
相談結果 一括請求⇒月々の返済額2.2万円

オリコ、アコムからの借金を滞納。一括請求の催促が頻繁に…。返済に限界を感じ相談

今回相談者様は、オリコやアコムから51万円の借金があり、そのうち、オリコからの借金を滞納していました。オリコからは一括請求の催促が来ており、25万円の借金を一括返済しろとの内容が書面で送られてきたとのことです。滞納期間も長かったため、オリコに自分で連絡して交渉し、分割払いに変更してもらう自信もないとのことでした。

また、相談者様には同棲相手がおり、借金のことは内緒にしていました。書面で督促が来ているので、借金がばれてしまうのも時間の問題だと考えられていました。

オリコからの一括請求を避け、月2.2万円の【分割払い】に変更!

今回のように滞納を続け業者から一括請求の通知が来ている場合、それを放置しておくのは危険です。同棲相手にばれてしまうという心配ももちろんありますが、オリコなどの業者からの督促を無視すると、次は、裁判所から一括請求の通知が来るようになります。裁判などの大事になる前に、業者に対してきちんと和解交渉をするのが良いです。

個人でも対応することは可能ですが、専門知識のない一般の方が和解交渉しようとするとまともに取り合ってくれないことがあります。ですので、借金を滞納し、消費者金融からの一括請求が来た時点で早めに、弁護士などの専門家に相談することをおすすめいたします。弁護士なら、相談者様の代理人となって手続きをすることが可能です。

今回はまず、一括返済が難しいということだったので、分割払いにするために【任意整理】という手続きをすることにいたしました。任意整理をすると、将来の利息の支払いを免除することができ、その上で毎月の返済額を無理のない金額に抑えることができるのです。

今回の場合ですと、25万円一括請求されていたものを、月々2.2万円の分割払いに変更することに成功いたしました。将来の利息としてカットできた金額は30万円にもなりました。

ご相談は24時間365日受け付けております。匿名でのご相談も承っております。ご家族などに知られたくないという方でも安心してお手続きをしていただけます。

メールで無料相談を申し込む⇒

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・