メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

4ヶ月滞納して一括請求。任意整理したところ、借金152万円が2万4千円に!

レイクに152万円の借金。4ヶ月滞納して一括請求が・・・。

7~8年前から始めた借金があり、今では150万円まで大きくなってしまいました。最初は利息がとても高く支払っていたような気がします。最近離婚をしてから支払いを続けていくことが困難な状況になり、4ヶ月間滞納したところで、業者から一括請求がきてしまいました。このままでは、職場に知られてしまって仕事も失うのではないか、今後どうやって生活したらいいのか沢山の不安を感じるようになり相談をしました。

今回のご相談者様は、離婚をしてご自身の精神状態や生活が不安定な状況なところに滞納によって業者からの一括請求が来てしまい、かなりご不安な様子でご連絡を頂きました。度重なる業者からの電話や、督促状に書いてある「このままでは法的措置を取ります」という言葉に精神的に追い詰められてしまう方はたくさんいます。
まずは、今後の支払いが困難となり、滞納してしまうようになったらすぐにご相談ください。今抱えている借金を無理なく支払っていく方法があります。

督促をストップ。計画的に返済をしていく方法とは・・・

今回の相談者様は、金額が少なくなれば今後は支払い続けていくことが出来るということでしたので「任意整理」の手続きを致しました。
任意整理は、裁判所を通さず借入先の金融機関と任意で交渉に当たり、今後無理のない返済額で返済をしていくことが出来るように話し合いをします。ご依頼いただくと、直接業者から督促が来ることはなくなり、弁護士が代理人となりますので、ご安心頂くことができます。

また、ご依頼いただくと請求は一時的にストップします。交渉期間中、業者への支払いは止めることが出来ますので、その間に、今後相談者様がきちんと支払えるかどうかテストするために無理のない金額での返済の積み立てをしていただくことが出来ます。

長期間の返済には、「払いすぎた利息分」がある可能性があります。

任意整理のお手続きをする場合には、まず業者から今までの取引履歴を取り寄せ、今まで支払いすぎた利息分がなかったかどうか、債権調査に入ります。今回のご相談者様は、最初は高い利息を支払っていた、ということでしたので、「過払い金」のある可能性がありました。

もし、支払いすぎた利息があれば、借金が少なくなる可能性や借金自体がなくなり手元に戻ってくる可能性もあります。
今まで長期間に渡り返済をしてもなかなか減らないという方や、高い利息を支払っていた覚えのある方は、ご自身の過払い金を調べるためにもお気軽にご連絡ください。

今回の場合は、交渉に入る前に調査し計算をした結果、大幅な借金の減額になることが分かりました。弁護士が業者に交渉をしたところ、残債は24万円にて和解、月の支払額はなんと5万円から3千円に減らすことが出来ました。

この結果を受けてご相談者様にも大変喜んでいただくことが出来ました。
まさか自分の借金がこんなに減るとは思ってもいませんでした。これなら全く問題なく支払ってすぐに完済することが出来ます。
何もかもダメだと思っていたのにとても驚きました。借金問題が解決したことで、その他色々なことでも前向きに進んでいけそうです。一人で悩む前にもっと早くに相談してみれば良かったと思っています。
早く完済をしてしまって、一から新しく出発をしていこうと思います。

こんな言葉を頂き、私たちもお力になれたことを大変嬉しく思います。
お金の問題は精神的にも不安定になり、苦しい状況かと思いますが、一人で悩む前にまずはお気軽にご連絡ください。
一人でも多くの方の悩みを解決できれば幸せです。

相談は無料ですのでご連絡お待ちいたしております。
借金でお困りの方のお悩みが一日でも早く解決しますように、全力でサポートさせて頂きます。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・