メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

借入期間が長い借金。過払い金を調べたら、182万円ありました。

任意整理事例:No.019

収入が下がり、母を養っていくのが辛くなるため、返済金額を楽にしたい。過払い金請求で、182万円の返還に成功。

相談者 女性
借入状況 JCBなどから総額282万円、月々の返済額6万円
相談結果 月々の返済額6万円⇒3.5万円

【相談内容】

長くキャッシングを利用していたため、過払い金返還請求の対象になるのかどうか気になり相談したとのことでした。これまでは返済を続けることができていたのですが、母親が年金暮らしとなり、今後の生活が不安になったことがきっかけで借金を減らして完済したいと考えるようになったそうです。

JCBとプロミスは借入期間が10年以上と長かったため、過払い金がかなり発生している可能性がありました。エポスについても5年間借り入れをしていたため、過払い金返還請求の対象となります。

【解決方法】任意整理

理由
①借入期間が長い借金は、過払い金がある可能性がある

【相談後】

・月々の返済額:6万円⇒3.5万円

【結果】

取引の長い、JCBやプロミスは過払い金で残りの債務をなくすことができ、さらにプロミスについては30万円の過払い金を取り戻す事ができました。
取引の短い会社については任意整理にて返済額を全体で半額に抑えることができました。
何とか生活の見通しが立ち、今後の生活に対する負担をかなり軽減していただくことができました。こちらに相談して私たちも大変満足しております。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・