メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

任意整理で、督促ストップ!月返済を5万円⇒2万円に!

任意整理事例:No.085

借り入れが限度額に達してしまい、借金返済が苦しく。。任意整理で、月返済を5万円⇒2万円に減額。督促もストップ。

相談者 女性
借入状況 アイフルなどから総額110万円、月々の返済額5万円
相談結果 月々の返済額5万円⇒2万円

【相談内容】

自分は新聞屋の配送をしているのですが、月収10万円いけばいいくらいの収入です。これまで、どうしても足りない時には借り入れをして凌いできました。
ですが、1~2ヵ月前に全ての業者が限度額に達してしまい、借入ができなくなってしまいました。それまで、借りて返してを繰り返してなんとかしていたので、借入ができなくなった時点で生活費がうまく回らなくなってしまいました。全社合わせて2万円くらいならなんとか捻出できそうです。
また、近々営業になるので収入も増える予定です。
ただ、今督促がひどくて、電話が鳴るのが怖くなってしまい、そういう自分の状況も伝えられずにいます。
なんとか待ってもらえるように交渉はできないでしょうか?
お願いします。
【解決方法】任意整理(過払い金請求)

理由
①月の返済額をできれば2万円くらいに抑えたい。
②督促や電話を止めたい。
③アイフルは借入期間が長いため、過払い金請求できる可能性がある。

【相談後】

・月々の返済額:5万円⇒2万円
・残りの返済期間:約4年間
・督促や取り立ての電話がストップ
・年末に過払い金請求する予定

【結果】

任意整理をした結果、とりあえず督促がなくなり精神的に安心することができました。5月から営業職になり、次からの給料が手取りが15万円以上はもらえるようになったので、余裕がある時には多めに返済していくことができます!残りはアコムとレイクの返済だけとなり、それも今年の年末にアイフルの過払い金約70万円が戻ってくる予定なので、それですべてを完済する予定です。
任意整理を進めて本当に良かったです。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・