メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

夫に迷惑かけずに、任意整理で月返済13万円⇒4万円に減額。

子供の保育料や学資保険が負担となり、カードに頼る生活になってしまいました。セディナなどから210万円借りていて、はじめは返済出来ていたのですが、先月は滞納してしまいました。夫に迷惑をかけずに、返済の金額を減らすことは出来ないでしょうかというご相談です。

相談者 40代女性
借入状況 セディナなど4社から総額210万円、月々の返済額13万円
相談結果 月々の返済額13万円⇒4万円

夫に迷惑はかけたくない

会社の社宅に住んでいるため、家賃や光熱費はほとんどかからないのですが、子供の保育料や学資保険にかかる負担がどんどん大きくなってきました。
そこで手元のお金が少なくなってしまい、ついついカードに頼る生活になってしまいました。
最初は返済できていたのですが、だんだん金額が膨らんできてしまい、先月から支払いができなくなってしまいました。
何とか返済は続けていきたいとは思っているのですが、返済の金額を少しでも下げられないでしょうか。
もう私のカードは使えなくなっても構いませんが、夫のカードは使えるのでしょうか。

夫に影響なく、借金の減額に成功

今回はクレジットカードのショッピングでの利用がほとんどだったため、過払い金での元金の減額はほとんどありませんでしたが、任意整理により夫への影響が出ることもなく、月々の返済額を4万円まで下げることができました!
返済に余裕ができ、返済計画の立て直しもできたため、アルバイトを増やして子供の将来の為に貯金をしていきます。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・