メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

離婚して増えた210万円の借金を完済&120万円手元に返還できた

今回のケースは、210万円あった借金に対して、過払い金が442.5万円も発生しました。その結果、残っていた返済は0円になり、弁護士費用を差し引いても120万円も手元に残すことができました。過払い金請求、任意整理をして借金の苦しみから解放されたシングルマザーの方の体験談です。

相談者 40代女性
借入状況 アイフルなどから総額210万円、月々の返済6.5万円
相談結果 過払い金442.5万円、手元に残った額120万円

母子家庭、パートの収入では足りずに借金210万円

今回の相談者様はシングルマザーで、夫からの養育費を受け取っていて自身もパートをして生計を立てていました。しかし、2人の子供の教育費もかかるため、お金が足りなくなるとどうしても借金をしてしまったり、新たにカードを作ったりしてしまったそうです。

気づいたら10年以上も借金をしていて、借金総額は210万円にもなっていました。子供に不自由させないようにに何とか返済をしてきたけれど、返しても返しても減らない借金に嫌気がさし、無理なく完済できる方法はないかとのご相談を受けました。

過払い金請求で442.5万円の返還!手元に120万円も残る。

借金をしていたのはアイフルなどの消費者金融4社からで、なんとそのすべての業者から過払い金が発生していました。今回、どれも10年以上借金をしていたので、払い過ぎた利息が発生していたのです。

発生した過払い金は442.5万円借金210万円弁護士費用112.5万円を差し引いても手元に120万円残すことができました。

これからは借金を辞めて、返還された過払い金は子供の将来のために貯金をしたいとおっしゃっていました。

借金おお悩みは一人で抱え込まずに、まずはお電話ください。全国どこからでも無料、24時間受け付けております。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・