メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

2ヵ月滞納した借金の業者から一括請求が。任意整理で月返済に!

任意整理事例:No.096

自営業で収入にばらつきがあり、つい借金滞納してしまった。一括請求の通知が来たが、任意整理で月々の返済に交渉成功

相談者 女性
借入状況 ライフカードなどから総額182万円、月々の返済額5.7万円
相談結果 一括請求⇒3.4万円
相談後の状況 一括請求⇒月返済3.4万円

【相談内容】

自営業のため、収入にばらつきがあり、1社滞納していました。
2ヶ月そのままにしていたところ、その会社から一括請求がきてしまっている状況です。
まず一括請求をなんとか止められないでしょうか。

【解決方法】任意整理

理由
①借入期間が短い為、過払い金請求は難しい。

【相談後】

・一括請求→月々の返済に
・月々の返済額:5.7万円→3.4万円

【結果】

借入先に過払い金はありませんでしたが、一括請求を長期の分割払いに変更することができ、とても助かりました。
また、別の3社も将来利息カットにより元金のみの返済となったため、4社合計で3.4万円の返済という返済計画になり。何とか4社返済していけそうです。
このまま利息にばかり取られる生活ももう耐えられなかったので、本当に助かりました。旦那名義で買った家も売却せずに済みました。
もし今回任整理をしなければおそらく家を売却し、子供も転校させなければいけないところでした。本当にありがとうございました。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・