メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

任意整理で一括請求を分割払いに。また月返済9.5万⇒5万円に減額

任意整理事例:No.095

一括請求になってしまった借金も任意整理で分割払いに。また月々の返済も利息カットで9.5万円⇒5万円に減額成功。

相談者 女性
借入状況 三菱東京UFJ銀行などから総額261万円、月々の返済額9.5万円
相談結果 月々の返済額9.5万円⇒5万円

【相談内容】

JCBカードの返済を1月分から滞納している状態で、現在は返済のみでカード自体は使えなくなっています。
一括返済の契約になっているのですが、一括では返済することができません。

【解決方法】任意整理

理由
①借入期間が長い借金は、過払い金がある可能性がある

【相談後】

・月々の返済額:9.5万円⇒5万円

【結果】

一括返済はできなくても、分割であれば返済可能だったので、将来利息をカットしてもらう任意整理という手続きを進めて頂きました。
結果、残りが5万円のレイクは今まで通り整理せずに払い、残りを整理することで、月々5万円まで返済を抑えてもらうことができました。
完済までのプランは約4年で組んでいただいたので、決してすぐ終わるわけではないのですが、この金額であればしっかり払っていけます。
これから結婚して家族を持ったりするかと思うので、それまでに借金のないきれいな状態になれるようしっかり完済まで頑張りたいと思います。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・