メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】一人暮らしで借金に困り無料相談しました

一人暮らしをする際にお金が必要になり借金をしてしまったという方からご相談を受けました。一人暮らし後、勤め先の会社がすぐに業績不振で倒産してしまい、転職期間中にも借金を重ねてしまったとのことでした。借金総額100万円を減らして完済するためにとった手続きについてお話しいたします。

相談者 20代女性
借入状況 アコムなどから総額100万円
相談結果 将来の利息約40万円分カット

一人暮らしをするために借金。なかなか減らない元金に焦り相談。

もともとは一人暮らしをするために借金を始め、就職後、収入があれば返していける金額だろうと思っていたそうです。しかし、就職した会社が業績不振ですぐに倒産してしまい、転職までの生活費の補てんのためにさらに借金を増やしてしまったとのことでした。

当時はアルバイトなどをしながらなんとか返済をしていたのですが、数年返済しても元金が全く減っていないことに気付き、どうしたらよいかとのご相談を受けました。

アコムなどからの100万円の借金を任意整理して将来の利息40万円分カットに成功

今回借金をしていたのは、アコムなどの大手消費者金融でした。借入期間がそう長くはなかったので過払い金は発生していませんでしたが、任意整理をして将来の利息をカットすることに成功いたしました。

将来の利息とは、今後返済を続けていく中で支払い続ける予定であった利息のことで、任意整理をすると原則この利息についてはカットすることが可能になるのです。今回の相談者様の場合は、将来の利息が約40万円分もカットすることができました。

相談者様は、転職活動もうまくいき今後は収入も見込めそうだとのことで、利息がカットされ返済の目途が立ったのは本当にありがたいと言っていただけました。

人生のイベントにはお金がかかるものです。今回のケースのように一人暮らしをきっかけに借金をしてしまったなどのご相談も非常に多いです。このような方のほとんどが、だれにも借金の悩みを相談することができずに悩んでおられます。一人で抱え込まずに、まずはお気軽にご連絡いただけたらと思います。借金の問題は解決できない問題ではありません。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・