メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

返済月9.2万円⇒2.9万円/介護と学費で借金するも・・・

今回の相談者様は、三菱UFJニコスなど合計で4社から、総額122万円の借金をしてました。母の介護と子供の学費で出費が重なってしまい、夫に内緒で借入をしてしまったそうです。長年の借金を減額した事例をご紹介いたします。

相談者 50代女性
借入状況 エポスなどから総額320万円
相談結果 月々の返済額9万円⇒5.5万円

夫に内緒で約20年間借金。総額122万円の借金を減らしたい。

相談者様にあった借金122万円のうち、西日本シティからの借金は3ヶ月滞納してしまい、来月払わなければ一括請求するとの通知も来ている状態でした。

夫は単身赴任中で、母の介護や子供の学費を借金でやり繰りしているとは言えずに、返済に追われていたようです。ついに、滞納をするようになり、一括請求の通知が来る手前だったので、どうしたらよいかとのことでご相談を受けました。

任意整理で借金減。過払い金も発生していた!

借金のことを夫には絶対に言えないとのことだったので、「任意整理」の手続きを進めることにいたしました。任意整理では、将来払う利息をカットした上で、毎月の返済額を減らすことができます。その手続きの際に、裁判所を通さないため、家族などに知られる心配がありません。

今回、任意整理をした結果、将来の利息をカット、毎月の返済額を9万円から2.9万円にまで下げることができました。また長いもので20年近く借入をしていたので、「過払い金」も発生していました。過払い金は約30万円あったので、借金額全体を減らすこともできました。

家族に内緒で借金をされている方は、誰にも相談できずに悩んでしまいがちです。一度状況をお聞かせいただければ、お一人お一人に合った解決方法を提案させていただきます。まずはお気軽にご連絡ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・