メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】内緒の借金を家族や会社にばれずに減らせる方法!

当事務所では多く方が任意整理をして借金を減らすことに成功しております。そのうちのほとんどの方が、もともと家族などに内緒で始めた借金で悩んでおり、なんとかばれずに返済する方法はないか、ということでご相談を頂いております。任意整理なら、収入の少ない主婦の方でも、夫に内緒で借金を減らすことも可能です。任意整理をしたことが会社に知られるということもまずありません。ここでは任意整理が内緒で手続きできるその訳をお話しいたします。

メールで無料相談を申し込む⇒

内緒の借金が家族や会社にバレた事例。滞納する前に任意整理をするのがおすすめ!

借金を内緒で始めてしまった方の多くが、家族や知人に相談できずに苦しんでいます。借金の返済が苦しくなってきても、誰にも悩みを打ち明けられない結果、滞納してしまうという事例がよくあります。

滞納してしまうと、同居している家族がいる場合、会社に勤めている場合は特に、周囲に知られてしまう危険性が高くなります。というのも、滞納すると業者から督促の電話が行くようになり、これを無視したりすると自宅や職場にまで電話が行くこともあるからです。また、督促状というものが郵送で自宅に届くこともあります。

このようにして、実際に家族に借金のことがばれてトラブルになったり、会社に督促の連絡が入り、居づらくなって辞めてしまったという方もいらっしゃいました。
滞納して周囲に知られてしまう前に、返済が少しでもきついと思ったら弁護士に相談をすることをおすすめします。かかる期間の短い任意整理の手続きなら、家族や会社に内緒で進めることも可能です。

任意整理は裁判所を通さないので知られにくい。秘密保持も約束いたします。

借金のことや、借金の整理の手続きを知られたくないという方はたくさんいらっしゃいます。借金の元金を3年から5年かけて返済していく能力があれば、任意整理をご案内しています。

■任意整理の手続きがばれない理由

  • 裁判所を通さない
  • 官報に掲載されない
  • 弁護士と業者との交渉のみ
  • 事務所の徹底した秘密保護

任意整理は裁判所を通さない手続きなので、家族の方に影響が及ぶこともありません。

また、官報(国発行の裁判内容を記載した新聞のようなもの)に情報が載ることはないので第三者にも知られる心配がありません。

任意整理は、弁護士と業者との間の和解交渉で手続きが進みます。

また、当事務所としても、個人情報の取り扱いには細心の注意を払っております。当事務所からの郵送物や、ご連絡を差し上げる場合にも局留めや希望時間帯に連絡をするなど、出来る限りの配慮をいたします。

メールで無料相談を申し込む⇒

夫に内緒で任意整理。毎月の返済額を4.8万円⇒1.5万円に減らすことに成功!

ここで、実際に当事務所にご相談いただいた主婦の方で、夫に内緒で任意整理をして借金を減らしたという事例をご紹介いたします。

相談者様は、結婚後出産をきっかけにこれまで勤めていた仕事を辞め、専業主婦として家計をやりくりしていました。しかし、夫に渡される生活費だけでは工面することができず、ついついキャッシングをしてしまいました。

夫に内緒で始めた借金だったこと、生活費の工面のために借金をしたことを言い出せず、夫にばれないように借りては返すという生活を送っていましたが、滞納の直前でご相談を受けました。

当時相談者様には収入はありませんでしたが、今後アルバイトをする予定があるということで、その収入の範囲で返済出来るよう任意整理をいたしました。結果、毎月の返済額は4.8万円から1.5万円に減り、これなら夫にばれることなく完済できそうだと言っていただけました。

今まで借金のことを誰にも言えずに悩んでいた方、一人で抱え込まずにご相談ください。相談は何度でも無料、お気軽にご連絡いただけたらと思います。相談は24時間365日、全国どこからでも無料で受け付けしております。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・