メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】離婚後の生活費の為の借金で・・・

離婚をし、4人の子供をもつシングルマザーの方のご相談です。離婚後の生活費を工面するために消費者金融から借金を始めたところ、収入が限られているため返済に苦しくなり債務整理の相談しました。

相談者 女性
借入状況 消費者金融2社から80万円
相談結果 月々の返済額1.3万円

離婚後の生活費のために借り入れ

相談者様は、4人の子供をもつ母子家庭(シングルマザー)の方です。
離婚後の生活費の足しにするため消費者金融から借入れをするようになったようです。
債務は消費者金融2社からで80万円。これまで滞納をせずにコツコツと返済していましたが、女性1人ではやはり収入が限られてしまうため返済が苦しくなりご相談に至りました。

任意整理で無理のない返済に

離婚後に生活費のために借入をしてしまうというケースは沢山あります。
どうにか最悪の状況になる前に、借金の相談をしてほしいと思います。よく自己破産するしかないと思う方が多いのですが、ご相談いただければ自己破産以外の方法も検討することが出来ます。この方は、任意整理の手続きをして借金の減額をしました。任意整理をすると今後の利息をカットすることができ、月々の返済額を返済可能な金額に抑えることができます。任意整理の結果、過払いはなかったものの、毎月1.3万円の支払いで和解することが出来ました。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・