メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】仕事が変わり収入が半減し・・・

任意整理事例:No.020
任意整理で30万円の過払い金、月々の返済を1万円に和解することが出来ました。

この方は、月8万のマンションのローン返済と、その他消費者金融や銀行等の借入、総額120万円の債務でした。

マンションを購入された8年ほど前は、お仕事も順調で月の収入も40万ほどあったようです。しかし、不景気のあおりでリストラにあい、仕事が変わってからは収入も半分以上に減ってしまい、ローンの返済をしながら生活をするために、借入をしてしまったようです。

収入が20万円弱で、ローンの返済と借金の返済だけで毎月15万程にもなるため、光熱費や保険料の支払いも含めると、とうてい生活が出来る状況ではありませんでした。

どうしてもマンションは手放したくなかったため、ローン返済をするために借入をし、債務がふくらんでしまったのです。最終的には保険料を滞納せざるを得なくなってしまい、ご相談へ来られました。

この方は、どうしてもマンションは守りたいというご希望だったので、その他の120万円の借金だけを債務整理しました。

債務整理によって、過払い金が発生しているのが分かり、120万円の債務を90万円まで減らすことが出来ました。残りの借金も、交渉により月々10000円の返済で和解することができ、マンションを手放す事なく、借金の整理もすることが出来ました。

精神的にもすごく安心されたとおっしゃっていました。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・