メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

夫の遺産を相続したところ、本人の借金と合わせて430万円の借金。自己破産の手続きへ。

家族に秘密で借金。返済しても減らない借金を早く完済したい。

夫が昨年に亡くなりまして、借金を相続してしまいました。自分の借金と合わせると全部で430万になってしまっています。年金暮らしで仕事もしておりませんし、このまま支払い続けることも出来ないので、自己破産をすることはできますでしょうか。

今回のご相談者様は、ご主人様が亡くなった際に相続放棄をせず借金を背負い,ご自身の借金も併せて多重債務状態となってしまった方です。お嬢様がとても心配され、破産しかないのではないかと考え、まずはお嬢様からご相談いただきました。法律的な問題はつい知らないでやり過ごしてしまうと後で大変な目にあってしまうことがあります。その後、ご本人様がご相談に見えたときはとても気落ちされていて、何とか私たちでお力になれればとお話を伺いました。

自己破産のご依頼。債権調査の結果、過払い金があることが判明。

ご自身もご高齢で今はお仕事をすることも出来なく、年金暮らしをしているということでしたので、返済は不可能な状態にあったため,自己破産の手続きを進めることに致しました。

破産の手続きに入る際にも、まずは業者から今までの取引履歴を取り寄せ、支払いすぎた利息分がないか、実際の債務額はいくらか調査をします。
今回のケースでは,債権調査の結果、残債が相殺され、過払い金が発生していることが分かったのです。

過払い金返還額293万円。その他の業者については一括で返済。

そこで、過払い金の発生している業者についてまずは「過払い金請求」をしたところ、過払い金返還額が293万円にもなりました。
その他、債務が残っている業者については、戻ってきた過払い金で一括払いをすることが出来たため、弁護士が交渉して残債よりも金額を下げることにも成功しました。全ての債務を支払うことができ、弁護士報酬を差し引いてもご自身の手元に50万程お渡しすることができたのです。

この結果にご本人様はとても驚き、お嬢様と共に大変喜んでいただくことができました。自己破産しかないと思っていたところに、まさか全ての借金がなくなり手元にお金が戻ってくるなど想像していなかったと言って頂きました。私たちも、辛い状況を解決することができ、大変嬉しく思っております。
借金についてのお悩みは皆さまそれぞれで、個々の状況にあった解決策を考えていく必要があります。たとえ、今借金が多くて困難な状況だとしても、解決していく道は必ずありますので、まずはご相談いただければと思います。
一日でも早く解決することが出来ますように、私たちも全力でサポートして参ります。
ご相談予約は24時間365日受付けております。どうぞ諦めないで、解決の道を一緒に探していきましょう。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・