メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】取り立ての催促がひどくなり・・・

夫に内緒で借金を抱えた方からのご相談です。7年間借金を借りては返しての繰り返しで、ご家族にも相談できずに一人で悩まれていました。滞納をしてからは取り立てがきてしまい夫にばれてしまうのではないか不安になりご相談にいたりました。取り立てをストップし、借金の減額ができた相談事例をご紹介します。

相談者 女性
借入状況 借金総額200万円
相談結果 月々の返済額2万円

ずっと一人で悩んでいた借金を勇気を振り絞って相談

7年程借金を借りては返してを繰り返していて、その間ずっと1人で悩んできました。
月々の返済がままならなくなってしまい取り立てからの催促がひどく、夫にばれてしまうのではないかと心配になり相談しました。

このように、借金のことを家族に知られたくないため、誰にも相談できずにいたあげく、取り立てがくるようになりより苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。
ご相談をいただければ相談者様の状況や要望に応じて借金の整理をすることができます。今回は債務整理のなかでも任意整理という方法で解決しました。任意整理というのは、利息はゼロになりますが元金は返済していく方法なので、全く後ろめたいことではなく、精神的に追い込まれてしまう前にご相談にきてほしいと思います。

取立がなくなり、夫にばれずに任意整理できた!

督促がくるようになってからは生活にも恐怖を感じていたのですが、相談してからは取り立てが来なくなったので、取り立てから解放された安心した生活に戻れると思いました。借金の減額もしていただき相談してよかったと感じました。

任意整理によって、もともと200万円あった債務が150万円へと減額され、月の返済額も返済可能な2万円に抑えることができました。夫にもばれたくないということでしたので、即日に取立てを止め、相談者様にあった連絡方法でお手続きしました。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・