メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】1社の返済が遅れ出してから一変

任意整理事例:No.023
任意整理で月15万円の返済を月7万円の返済に和解することが出来ました。

既に返済が滞って3ヶ月目の段階でご相談を頂きました。

毎日かかってくる業者からの督促電話や、自宅に届くハガキなどで悩まれていました。

月々の収入は手取りで18万円。

クレジットカード5社分の返済は15万円。

家賃が5万円との事で、既に2万円の赤字が続いている状態でした。

返済と借入の繰り返しで、やりくりをされていたそうですが、急な出費が重なり、1社の返済が遅れ出してから一変。

他社のカードも借入が出来ない状態になったそうです。

電気・ガス・水道もクレジット引き落としにされていた為、支払いも出来なくなり、手持ちの現金も僅かという状況で、「自己破産しかない」と思い、ご相談されたそうです。

多くの方が、まず自己破産をイメージされますが、実際には「任意整理」という方法もあります。

将来的な利息のカットや、月々の返済金額の減少、返済期間の明確化など、利用される方のメリットが多くあります。

このお客様の場合にも、任意整理のお手続きを取った事で、月々の支払い金額が7万円まで抑える事が出来ました。

既に滞納されてしまった方もいらっしゃるかと思いますが、そのまま放置が一番危険です。

まずは専門家へご相談下さい。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・