メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】「利息だけ納めて貰えれば、大丈夫」と言われ

任意整理事例:No.024
任意整理で40万円の減額、月々の支払も約半分に和解することが出来ました。

ここ数年続いている不況の中で、勤務先からの賞与が減少。

複数のクレジット・消費者金融から借り入れをしており、返済が厳しいという状態だったそうです。

ご相談頂く前に、ご自身で各業者と話し合いをし、「利息だけ納めて貰えれば、大丈夫ですよ」と言われ、安心されたそうですが、本当にこれでいいのか不安になり、今回ご相談を頂きました。

確かに、利息だけ納めるという方法は、月々の返済額を減らすという意味では当てはまるかもしれません。

しかし、利息だけでは借金自体が減る事はなく、返済期間も先延ばしになり、業者にとっても利息だけを返済される方はある意味良いお客様となってしまいます。

月々の返済額を減らし、利息もカットした上で返済する方法がある事をお伝えして、今回任意整理のお手続きとなりました。

月々11万だった返済額が6万円台まで抑えられ、さらに取引期間が長かった為、高い利息で返済されている時期があり、過払い請求も同時に行う事が出来ました。

当初180万円だった残金が、過払い発生により140万円まで減額され、さらに将来的な利息のカットが出来た事で、大変喜ばれておりました。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・