メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】リボ払いの魅力にハマり・・・

社会人になってからショッピングなどでクレジットカードのリボ払いを使用し、これまで多くの買い物をされてきた方からのご相談でした。結婚前に借金を整理したいというご相談でしたので、婚約者には内緒で借金の返済をしたいというご要望でした。

相談者 女性
借入状況 総額170万円、月々の返済額6万円
相談結果 月々の返済額6万円⇒3万円

リボ払いの利用で年収の半分以上が借金に

社会人になり収入が増えてから、毎月定額で高額な商品も購入できるリボ払いにハマってしまい、借入が膨らんでしまったそうです。
リボ払いとは、月々の支払いを一定にすることができるので、家計が管理しやすいという面があり、多くの方が利用されているかと思います。しかし、リボ払いを使い過ぎると借り入れの総額が増えても、毎月の返済額が変わらず返済期間が長くなるため、多額の借金をしているという意識が低くなってしまいます。
今回のご相談者様も、リボ払いの魅力にハマり、お借入が膨らんでしまったそうです。
年収が310万円で、借入総額は170万円なので年収の半分以上の借入がある状態でした。

婚約者には内緒で借金を整理

これまではお仕事もされており、月々6万円の返済も気になりませんでした。しかし、4ヶ月後に結婚することになり会社は寿退社するため、収入がなくなってしまいます。そのため返済がこのまま続けられるか不安になり、また現在の借入状況を婚約者には知られたくないとの事で、ご相談を頂きました。
実際に結婚前に現在の借入状況を変えたいというご相談は多くあります。1番のポイントは「婚約者に知られたくない」という点です。

今回は、任意整理のお手続きを取ることで、必要書類の発送等も個人名・郵便局止めなどで対応する事が出来ます。つまり、書類などが家に届くことなく借金の返済が出来るようになるということです。また、電話ではご都合が悪いというご要望にもお答えし、依頼後はメールでのやりとりもさせて頂きます。
任意整理することで今後の金利がなくなり、月々3万円の返済まで抑える事ができました。相談者様は婚約者の給与の中からやりくりをして返済出来ると喜ばれておりました。

一人で悩むのはつらいです

女性からの相談でリボ払いによるショッピングでお困りの方が多いです。また、誰にも相談できずに一人で悩んでしまわれる方も多いです。任意整理は誰に知られることがなく手続きを進めることが出来ますが、ご家族に正直に打ち明けて協力してもらう解決策のアドバイスもいたします。一人で借金の悩みを抱えずぜひご相談ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・