メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】405万円の債務

任意整理事例:No.035
過払い200万円、月々の支払3万円で和解出来ました。

405万円の債務をかかえた方でした。

10年程前から消費者金融や銀行から、キャッシングやクレジットカードで借入をされていました。

浪費癖はあったものの、毎月のお給料で半年程前までは支払いはなんとか出来ていたそうです。

しかし、この度の震災によって、勤務先の会社の経営状況がかなり悪化し、お給料が20万程まで減ってしまってから、返済が滞りがちになってしまったようです。

全7社の債権者のうち、2~3社は約半年支払いが滞ってしまっており、1社からは裁判所へ訴訟をおこされてしまっていました。

裁判所からの通知は、「一括返済をするか、分割希望であれば何らかの手続をしなさい」という内容の最後通告でした。

ご本人もとても心配されていましたが、この段階でもまだ債務整理をすることは可能です。

債務額が405万円とおおきい金額ではありましたが、かなりの過払いが見込めたため、ご本人のご希望通り自己破産ではなく任意整理で進めることが出来ました。

債務整理の結果、過払いが200万円もあることが分かり、借金を大幅に減額することが出来ました。

月々の返済額も3万円弱で和解に至り、震災の影響で少なくなってしまったお給料でもなんとか支払っていけると、とても安心されていました。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・