メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】主人のカードを使ってしまった

任意整理事例:No.037
任意整理で月6万円の返済を月3.7万円で和解することが出来ました。

ご主人のカードを使ってしまったというこの女性は、ご自身のカードも合わせると借入件数4件、借入総額約200万円でした。

現在支払いが厳しいわけではないということですが、これから大学生になる息子さんももいらっしゃるそうで、これから先もこの借金を抱えたまま生活することにとても不安を感じていらっしゃいました。

ご主人様のご名義で住宅ローンの借り換えを考えていましたが、審査に通らなかったことがきっかけで、今回ご相談にいらっしゃいました。

詳しく話を聞いてみると、支払いがとても厳しいわけではないけれど、お給料日の関係などで、何度か支払いが遅れたことがあるそうです。

審査の基準は業者さんの判断になるので、はっきりとしたことは言えませんが、そういう遅れが目立って、今回審査に落ちたのではないかと伝えたところ、もうすでにそういう状態になっているのなら、支払い能力に限界が来ているのかもしれないということでご依頼に至りました。

この方の場合、ご本人様だけでは生活のバランスを整えることが難しかったので、ご主人様と合わせて、ご夫婦での債務整理となりました。

二人合わせて毎月約6万円の返済を、3.7万円にさせていただきました。

一人ではなく、ご家族全体での見直しが必要な場合もありますので、ご相談の際には、現在の状況を詳しくお話しください。

そうすることで、よりよいご提案がお伝え出来ます。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・