メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】主人のリストラで生活が激変

任意整理事例:No.042
70万円の過払い、月々の返済も2万円で和解することができました。

ご主人と2人暮らしの方。

ご結婚後も事務のお仕事を続けられ、ご主人の収入とも合わせると全く借金をする必要のない生活をされていました。

しかし、旦那さんがリストラにあってしまい、生活が激変。

ご自身のお給料14万円だけでは家賃、保険料、公共料金、生活費等を払っていくことが厳しく、消費者金融で借りたり返したりが始まってしまいました。

さらに、ご主人に結婚前からの債務が100万円ほどあったことが発覚し、それも月々3万円返済しなければならず、生活はかなり圧迫していきました。

生活費のために借り始めた債務も、弊所へご相談に来られた頃には、すでに240万円ほどにまでなっておりました。

現状の生活を改善するため、ご主人にも債務のことを打ち明け、ご主人も一緒に任意整理の手続きをする事でご納得頂きました。

ご主人様については、借り入れ期間が約10年という事もあり、100万円あった借金が過払い金により28万円にまで減額。

ご本人の債務は、4年間で月々2万円の支払いにまで押さえることが出来、無理のない生活に戻れたとご夫婦で喜ばれておりました。

実際にご相談を頂く方の8割近くはご家族に内緒の場合が多いです。

借金に関しては、ご夫婦間でも話しづらい内容で有る事に違いはありませんが、協力して進める事でより安定した生活に戻す事が出来ます。

1人で悩まず、電話・メールでご相談下さい。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・