メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】不況による給料の大幅カットで

任意整理事例:No.045
任意整理で毎月の支払を15,000円で和解することが出来ました。

車を5年程前に購入し、自動車ローンを支払いながらその他にも借金がある方でした。

消費者金融3社から90万円ほどの債務です。

車のローン返済が月5万円、その他の借金の返済が月4万円ほど。

自動車購入の4年後に不況によって給料が大幅にカットされたことが原因で、ここ一年の支払いが厳しくなっていたようです。

せっかく手に入れた車ですし、ご家族と生活するためにはなくてはならないためどうしても手放したくないということでした。

自動車のローンは外し、残りの債務を整理するよう手続きを進めました。

ご家族にも内緒で進めたいというご希望もあったので、郵送書類等も個人名でお送りし、その後のご連絡もすべてご指定いただいたお時間にご連絡を差し上げるという方法で進めさせていただきました。

3年前からの債務と比較的新しめだったため、過払いはありませんでした。

そのため借金を大幅に減額することは出来なかったのですが、任意整理をすることで無利息で返済することが出来ます。

利息が0%になるので、月々の返済額が確実に債務の返済に充てられます。

また、毎月3カ所の支払いを一本化することでき、月々の支払いの手間を省くこともできました。

返済額は15,000円まで減額することに成功し、この金額だと車のローンを払いながら返済できると喜んでいました。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・