メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】離婚で支払いが厳しくなり

任意整理事例:No.044
任意整理で過払い40万円、月々1万円の返済で和解することが出来ました

離婚をすることになりそうで今までの支払いが厳しくなると考えられご相談された方です。

2社のクレジット会社から45万円の借入、ショッピングで30万の借入の合計75万円の債務。

小さなお子さんをかかえた専業主婦なので、今までは旦那さんのお給料から毎月4万円の返済と生活費のやりくりをされていたようです。

しかし、離婚してほしいと急に言われ、まだ成立がしていない段階で既にお給料の口座も変更されてしまったようです。

今まで滞納はしたことはなかったのですが、来月からの支払いの見通しがつかないので、今後の生活や取り立てが心配でご連絡頂きました。

現状は無職ですが、時期的にもお子様を保育所へ預けてそろそろ仕事復帰を考えていたようで、早々に就職する予定とのことでした。

少々の蓄えからまずは返済をしていきたいと、任意整理をご希望されました。

任意整理によって、ご結婚前と10年程前からの債務だったため、過払いが40万円程あることが分かりました。

過払いのおかげで、支払いを半分まで減額をすることが出来ました。

残金の返済は、2年という短い期間で1万円づつの返済という計画をたてました。

完済までの期間的も短く、返済額もかなり減額でき、離婚という事実で絶望的になっていたが、少しでも気持ちが楽になったとおっしゃっていました。

借入期間の長い債務であればあるほど、より多くの過払い金が発生している可能性があります。

この方のように、債務が半分まで減額されるケースも少なくありません。

少しで気になる方は、お気軽にご相談することをお勧めします。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・