メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】自己破産しかないと言われ・・・

任意整理事例:No.050
任意整理で月15万円から7万円に減額で和解することが出来ました。

今回のご相談者様は返済が難しくなり、他の事務所に相談した中で、自己破産しかないといわれてしまったそうです。

確かに、6社で借入総額360万円、月返済額15万円、手取りでの収入が20万円だと、一見かなり厳しいように感じますが、詳しく話を聞いてみると、実家暮らしのため家賃はゼロ、他に特に出費がないという事で、月6万円あれば生活が出来るそうです。

そこで、7万円で返済していく提案をしたところ、問題なく払っていくことが出来るとの事でした。

通常、お手続きを進める中で、月々の生活費や、住宅ローン、車のローンなど、詳細を伺う事が多くあります。

これは、実際に手続きをしていく中で、本当にお客様に無理のない金額を事前に確認させて頂いた上で、再スタートを切って頂きたいと考えている為です。

ご相談者様は、来月末から、7万円の支払いを頑張っていきたいとの事で、今回ご依頼を頂く事になりました。

既にほかの事務所にご相談されていて、自己破産しかない、と言われてしまっても、状況によっては任意整理で解決できることもたくさんあります。

弊所では、単純にお借入総額をお聞きして判断してしまうという事はありません。

ご相談者様のライフスタイルを伺った上で、最適なプランをご提案します。

一度自己破産と言い切られてしまうと、とても不安になるとは思いますが、まずは当事務所にご相談くださいませ。

一緒に解決方法を考えていきましょう。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・