メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

セゾンやジャックスなど4社を任意整理!借金減額6万円⇒2万円

今回の相談者様は、セゾン、ジャックスなどのカードで合計100万円の借金がありました。月々の返済額は6万円、ジャックスはエステで組んだローンであるため、債務整理をした結果エステに通えなくなってしまっては困るとのことでした。借金減額とともに生活全般も見直したいという女性の事例をご紹介いたします。

メールで無料相談を申し込む⇒

相談者 20代女性
借入状況 セゾン、ジャックスなど4社から総額100万円、月々の返済額6万円
相談結果 月々の返済額6万円⇒2万円

ジャックスでエステのローン10万円、セゾンなどのカードで生活費を借入する日々。

ジャックスからの借金というのは、エステで組んだローンでした。これは10万円のローンだったので、返済を続けていけそうだということでした。その他に借金していたものが生活を圧迫している状態で、ちょっと困ったときにすぐセゾンカードなどを使って借り入れをしてしまったそうです。簡単に借り入れができるため、自分に甘くなってついつい金額が膨らんでしまったと大変後悔されていました。

相談のきっかけは、返済額を減額したいのと、この悪循環から抜け出したいと思ったからだそうです。しかし、職場や家族、友人には絶対ばれたくなかったので相談できるところを探したとのことでした。

任意整理で借金減額。エステのローン以外を手続きの対象に

今回はジャックスで組んだエステのローンは自分で支払えるという事、また、もしそのローンを手続きの対象としてしまうと今後エステに通えなくなるため、セゾンなどその他の借金についてのみ任意整理をいたしました。

これは任意整理のメリットのひとつで、家や車のローンなど、差しさえられては困る借り入れについては整理の対象から外すことができるのです。整理したいものを「任意に」選んで手続きすることができます。

今回の相談者様の場合、セゾンカードなどで借りた生活費についてのみ任意整理をし、借金減額に成功いたしました。任意整理をした借金については、将来の利息を原則カットし、毎月の返済額を無理のないものにすることができます。

結果的に、手続き以前は毎月6万円返済していたものを、2万円にまで抑えることに成功いたしました。相談者様には、月々の返済額が大きく下がり、生活の立て直しの目途が立ったと前向きにおっしゃっていただけました。

「3社以上の借金」「返済のための借金」は危険です。⇒

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・