メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

レイクなど消費者金融からの借金を任意整理で月々返済額9万円⇒3万円に減額

今回の相談者様は、レイクをはじめとした消費者金融から合計170万円の借金がありました。
お仕事の給料が減ったことがきっかけで返済が困難になり、これ以上滞納する前にどうにかして月々の返済額を減らしたい、とご相談を受けました。

相談者 30代男性
借入状況 レイクなど4社から総額170万円、月々の返済額9万円
相談結果 月々の返済額9万円⇒3万円

クレジットカードの返済のためレイクから借金を繰り返す。

相談時、レイクから借りた金額は50万円。その他にクレジットカードでのショッピングの借金を含めて総額で170万円の借金ができていました。ショッピングをしては返済のために借入、の繰り返しで、全体的に借金が膨らんでいったようです。

今回の相談者様の場合、お仕事の給料が減ったことでさらに借金が増え、ついに毎月の返済額は9万円にもなっていました。クレジットカードを使って買い物をし、その返済のためにレイクなどの消費者金融から毎月借金をするという生活から抜け出せなかったと言います。

レイク、アコムからは【過払い金】も発生!『任意整理』で月々の返済額が3分の1に!

まず、相談者様の収入に対し、毎月の返済額9万円というのはかなり負担が大きかったため、任意整理をして月々の返済額を減らすことにいたしました。また、レイク、アコムのからは長年借り入れをしていたため、過払い金が発生している可能性がありました。

手続きをした結果、レイク、アコムから合計で20万円の過払い金を取り戻す事に成功いたしました。
この20万円を返済に充てたうえで、毎月の返済額を減らす交渉を致しました。

最終的に、毎月の返済額を9万円から3万円に減らすことができました。以前の3分の1の返済になり、
相談者様もこれなら無理なく返済ができると喜んでいらっしゃいました。

借金でお悩みの方は私たち専門家にお気軽にご相談ください。相談者様の状況や要望に合ったベストな解決方法を検討させていただきます。全国どこからでも無料でご相談いただけます。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・