メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】で家族に知られず、借金整理できました

今回の相談者様は、旦那さんに内緒で始めた借金の返済にお困りという事でした。生活費が苦しく、旦那さんに相談することができなかったので借金をして生活をやりくりしていたといいます。家族や旦那さんには絶対に内緒ということが第一条件で、債務整理が出来る方法があるなら知りたいとご相談に至りました。

相談者 30代女性
借入状況 複数のクレジットカードで総額233万円
相談結果 月々の返済額9.8万円⇒6万円

旦那に内緒で生活費のために借金。借金総額233万円、月々の返済額9.8万円。

生活費のやりくりのために始めた借金、はじめは旦那さんにばれないように返済をしていたものの、返済が苦しくなってきたため、借入をなんども重ねてしまったという事でした。どうにか返済額を下げて、旦那にばれない範囲で返済ができるようにしたい、また、その手続き自体を絶対に旦那さんにばれないようにしたいと強くご希望でした。

借金は、3社のクレジットカードから合計で233万円ありました。毎月の返済額は9.8万円で、生活費をかなり圧迫している状態でした。

旦那に内緒で債務整理できた!月々の返済額を3.8万円減らすことに成功。

まず、第一条件である、旦那さんに知られずに債務整理をしたいということを最優先し、任意整理という手続きをご案内いたしました。任意整理とは、弁護士と業者との和解交渉によって、将来の利息の支払いを免除してもらい、毎月の返済額を抑えるという手続きです。裁判所を通す手続きではないので、期間もかからず旦那さんに影響が及ぶことはありません。

また、今回のように家族に内緒で任意整理をしたいという方には特に、事務所としても細心の注意を払って対応させていただきます。

手続きの結果、利息の支払いを免除、元金のみの返済で済むようになりました。そして、毎月の返済額を、以前の9.8万円から3.8万円下げた、6万円に抑えることができました。

借金で苦しんでいる方の多くはおひとりで悩みを抱え込んでしまっています。私たち専門家に相談いただくことで、今回のように悩みを軽減し、生活のバランスを取り戻すことができます。お一人お一人に合った解決方法を提案させていただきます。まずはお気軽にご連絡ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・