メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

子供が生まれて返済困難に。エポスなど任意整理で月々返済を9.7万円⇒5万円に。

夫に内緒で借金の返済をしてきたが、子供が生まれて自分の収入がなくなったのでとうとう滞納してしまったという女性の相談者様です。三井住友銀行、エポスカードなどから合計で270万円の借金があり、滞納して1ヵ月後には督促状や催促の電話もくるようになったので、このままでは夫にいつばれてしまうか分からないとのことでご相談に至りました。
また、銀行からの借金も減額できるのかということも心配されていました。

相談者 20代女性
借入状況 三井住友銀行、エポスカードなどから総額270万円、月々の返済額9.7万円
相談結果 月々の返済額9万円⇒5万円

総額270万円の借金を、夫にバレずに減額するにはどうしたらよいか相談。

借入総額は270万円、子供が生まれる前は仕事をしていたため自分の収入でなんとか返済できていたが、出産後働けなくなり、夫の収入25万円の中からバレずに返済することは難しい状況でした。そうして滞納をしてしまったので、督促状や催促の電話で夫にばれてしまう前になんとかしたいとのことでした。

三井住友銀行の借金も減額することができるのか

相談者様の借金の大半を占めていたのがエポスカードと三井住友銀行の借金でした。三井住友銀行のように金利の低い借金でも減額することはできるのか、メリットはあるのかということを心配されていました。

銀行の借金の利息は比較的低いのですが、消費者金融などと同じで返済に時間がかかっていると利息として支払う金額は膨らんでいきます。今回の相談者様の場合、三井住友銀行からは100万円の借入があり、返済を滞納して時間がかかっている状態だったため、任意整理をして利息をカットするには十分にメリットがありました。

夫にバレずに任意整理。アルバイトの収入で返済できるように

任意整理という手続きは、弁護士と業者の間での手続きであり裁判所を通さない手続きなので、夫に影響が及ぶことはありません。また、当事務所も個人情報の取り扱いには細心の注意を払っております。ですので、今回の相談者様についても夫に内緒で手続きを進めることができました。

相談者様は、今後アルバイトを始める予定だという事で、その収入の範囲で返済できる金額まで下げることにしました。その際、エポスカードの借金だけでなく、三井住友銀行の借金も手続きの対象としました。

最終的に、将来支払う予定の利息をカットし、毎月の返済額は9.7万円から5万円に減らすことができました。これならアルバイトの収入でなんとか返済できそうだと言っていただけました。

ひとりで悩む前にまずは状況をお聞かせいただければと思います。相談は全国どこからでも無料ですのでお気軽にお電話ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・