メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

結婚を機に、整理したい借金だけ借金整理。月々の返済を7万円⇒3万円に。

今回の相談者様は、毎月7万円の借金の返済がきつく、結婚を機に借金を整理したいとのことでご相談に至りました。借金はアイフルなどの消費者金融から総額で137万円ありました。

相談者 20代女性
借入状況 アイフルなどから総額137万円、月々の返済7万円
相談結果 過払い金185万円、手元に残った額94万円

アイフルなどから借金137万円。結婚を機に借金を減らしたい

相談時、アイフルの他にもクレジットカードや銀行からの借入がありました。総額は137万円、どれも1~3年でしてしまった借金だということでした。結婚をすることになり、結婚前に借金を整理しておきたいとのことでご相談を受けました。

婚約者、配偶者に借金のことを内緒にしている方ので多くは、結婚を機にお仕事を辞めたり妊娠して働けなくなった際に、自分の収入がなくなって借金を滞納してしまうというという事態に陥ってしまうことがあります。そうして滞納をすると自宅に督促状が届き、配偶者に借金のことが知られてしまうということもあります。

今回の相談者様の場合も、結婚後、夫にばれずに返済が続けていけるかということを心配されていました。

任意整理で返済額、月7万円から3.2万円に!

婚約者や家族に知られたくないとのことだったので、「任意整理」という手続きをご案内いたしました。というのも、任意整理は裁判所を通さず、比較的デメリットの少ないて続くなので、周囲に借金のことが知られる心配がないのです。

また、任意整理をすれば、将来の利息をカットすることができ、交渉次第では毎月の返済額を減らすことができます。今回も、相談者様自身の収入で無理なく返済出来る金額に設定することができました。

結果的に、今までは毎月7万円返済していたものが、毎月3.5万円の返済で済むようになりました。結婚を前に借金の返済の目途が立って良かったと喜んでいただくことができました。

借金に関するお悩みは人それぞれで、抱えている事情によって解決方法も異なってきます。私たちは借金でお困りの方お一人お一人に合った提案をさせて頂きます。どうぞお気軽にご相談ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・