メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【相談事例】転職し給料が下がったため,返済がうまくいかなくなった

任意整理で月々の借金返済額を大幅に減額
相談前:月々8万円⇒相談後:月々5万円 約3万円の減額!

崔
こんにちは。借金レスキュー隊の相談員の崔(さい)と申します。今回のご相談事例は、男性の方で奥様と奥様のご両親と同居されている方です。
転職する際に、無職の時期があり、その時作った借入が大きな負担となり、どうにか返済額を減らすことができないかというご相談でした。転職などを機に一時的に収入源がなくなり、生活費のために必要最低限度の借入をなさる方は多くいらっしゃいます。任意整理では、奥様や奥様のご両親など親族の方に心配をかけることなく、負担を減らすことのできる方法です。なるべくお早めにご相談していただくことで、下記ご相談事例のように返済額を減額し、無理のない返済計画を立てることが出来ます。

 

相談受付日 2012/2/10
性別 男性
氏名 S.Y(仮名)
年代 40代
都道府県 福島県
職業 会社員
家族構成 ご本人、奥様、奥様のご両親
借入状況 ・レイク;約140万円
・三菱UFJニコス;約50万円
・セディナ;約20万円
相談時の状況 借金総額:210万円
月々の返済額:8.0万円

※・残りの返済期間:3年
相談後の状況
※費用込
月々の返済額:5.0万円

 

【相談内容】
転職し給料が下がったため,返済のやりくりがうまくいかなくなってきました。
現状、まだ滞納していないがこのままいくときっと払えなくなります。
どうにか助けてください。

 

【解決方法】
任意整理

 

【理由】
①家族に知られることなく解決したい
②返済はできているが月々の負担を減らしたい

 

【相談後】
月々の返済額8万円⇒月々の返済額:5万円
②家族に心配をかけることなく任意整理を進めることが出来た。

 

【結果】
今回は任意整理という手続き方法を進めさせていただきました。
転職の際に、作ってしまった借金の返済が厳しくなり、滞納だけは防ぎたいとのことでしたので、月々の返済額を減額する交渉をいたしました
交渉の結果、残念ながら、過払い金を出すことはできなかったのですが、返済額を月々3万円減額させることが出来ましたので、大変満足していただけました。

 

借入なさった方の多くは後になって後悔させる方や、家族に心配をかけたくないと悩み込んでしまっている場合があります。
わたしたち借金レスキュー隊にご相談していただくことで、そのような借金によるお悩みを軽減することが可能です。
ご相談は24時間365日無料で受け付けております。お気軽にご相談ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・