メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【相談事例】月々の借金返済額が5万円減りました!

任意整理で月々の借金返済額を大幅に減額
相談前:月々9万円⇒相談後:月々4万円 約5万円の減額!

a1961f21b65f9cca96447f3233bf5476-96x96
こんにちは。借金レスキュー隊の相談員の稲葉(いなば)と申します。

今回のご相談事例は、40代OLの既婚者の方です。
夫婦共働きなので、生活費に困っているわけではないが、たまにまとまったお金が必要な時にクレジットカードを利用するのが癖になり、ここまで負債がたまってしまったようです。

共働きとはいえ、ご主人に内緒の返済であることや、このまま毎月9万円返済し続けることに不安を感じてのご相談でした。
そのため今回は、任意整理によって、ご主人に気づかれることなく、負担を減らすことのできる方法を取りました。

 

なるべくお早めにご相談していただくことで、下記事例のように返済額を減額し、今後の生活プランを立てることが出来ます。

 

相談受付日 2012/2/10
性別 女性
氏名 T.Y(仮名)
年代 40代
都道府県 千葉県
職業 OL
家族構成 ご本人、ご主人
借入状況 ・ニコスカード;約30万円
・千葉銀行;約50万円
・オリコ;約80万円
相談時の状況 借金総額:160万円
月々の返済額:9.0万円

※・残りの返済期間:3年
相談後の状況
※費用込
月々の返済額:4.0万円

 

【相談内容】
返済が毎月大きくて、主人にも内緒にして返してるものなので、
どうにか負担を減らしたいです。毎月の返済額も大きくなり、不安を感じています。

【解決方法】
任意整理

【理由】
①家族に知られることなく解決したい
②返済はできているが月々の負担を減らしたい

【相談後】
月々の返済額9万円⇒月々の返済額:4万円
②家族に心配をかけることなく任意整理を進めることが出来た。

【結果】
任意整理の交渉結果により、月の返済をご相談者様の期待以上の4万円まで減額することができました。

ご主人名義で住宅ローンがあるそうなので、減額することができたお金を今後は老後の貯金に回ることができると、大変満足していただけました。

 

 

家族には内緒で、生活費のためやついついショッピングでお金を使ってしまい返済金額が膨れてしまい、将来が不安になっている方が多くいらっしゃいます。

わたしたち借金レスキュー隊にご相談していただくことで、そのような借金によるお悩みを軽減することが可能です。
ご相談は24時間365日無料で受け付けております。お気軽にご相談ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・