メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

なんとか生活費の範囲内にしたい。任意整理で月返済を10万円⇒4万円に。

任意整理事例:No.062
きちんと返済できる範囲内だったはずが、次第に返済できなくなって。任意整理で月々の返済額を10万円⇒4万円に。

相談受付日 2011/02/22
性別 女性
氏名 N・K(仮名)
年代 40代
都道府県 宮城県
職業 看護師
家族構成 ご本人、夫、子
借入状況 ・ファミマTカード:28万円、3年
・セゾンカード:170万円、5年
相談時の状況 借入総額198万円、月々の返済額10万円

【相談内容】

以前からカードは使っていましたが、生活費の範囲内だったので、ぎりぎりではあったけれど返済はできていました。
3か月前に、子供の為に電子ピアノを購入して、そこから返済が追いつかなくなってしまいました。
夫には、きちんと管理できるという前提で購入したので、バレたらかなり怒られてしまいます。
毎月の返済額を減らしてなんとか返済していけませんか?

【解決方法】任意整理

理由
①過払い金による減額は見込めない
②夫には秘密にしたい。

【相談後】

月々返済額10万円⇒4万円
電子ピアノが回収され家からなくなったことで、夫にバレてしまった

【結果】

残念ながら電子ピアノは回収されてしまいました。
でも、もともと無理をして購入したものなのでしょうがないと思います。
自分の無理な買い物のせいでこのような結果になったのにもかかわらず、返済を減額していただき、本当に感謝しています。
電子ピアノがなくなったことで夫には分かってしまい怒られましたが、それより返済を無理して自分一人で頑張っていたことを一番怒られました。
心強い先生に助けていただき解決に向かうことが出来て、今はとても安心しています。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・