メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

生活に必要な車のローンは外した任意整理で、月々返済13.5万円⇒3万円。

任意整理事例:No.066
夫も借金をしていて、子供の教育費を貯金するために。好きなところだけ任意整理して、月返済を13.5万円⇒3万円に減額。

性別 女性
氏名 L・K(仮名)
年代 40代
都道府県 大分県
職業 OL
家族構成 ご本人、夫、子
借入状況 ・みずほ銀行:50万円、3年
・大分銀行:40万円、5~6年
・セゾンカード:60万円、6年
・アプラス:150万円、2年(車のローン)
相談時の状況 借入総額280万円、月々の返済額13.5万円

【相談内容】

自分の借金に加え、夫もそこそこ借金をしているため、毎月返済で収入がなくなってしまっています。
子供も大きくなれば教育費とかいろいろ必要になるかと思います。
ここら辺で自分の借金だけでもなくして、少しでも貯金もしたいと思います。
相談にのっていただけますか。

【解決方法】任意整理

理由
①借入期間が短いため、過払い金請求はむずかしい
②車は生活必需品なので、車のローン整理の対象外にしたい

【相談後】

月々返済額13.5万円⇒3万円
車のローンは整理から外した

【結果】

アプラスは車のローンで、車はどうしても生活する上で必要なので、整理の対象からは外して頂きました。
好きなところだけ整理できるとは知らなかったのでとても助かりました。
アプラス以外の3社の借金は130万円ほどあり、整理することで月の返済を3万円まで交渉していただけました。
相談する前と比べるとかなり月の返済が楽になって、本当に良かったです。
夫と力を合わせて出来るだけ早く払い終わりたいと思っています。
お世話になりました。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・