メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【過払い金】を引き直し計算し、任意整理で30万以上減額できることに

返済を見直し、過払い金30万円以上を減額
相談前:月々5万円⇒相談後:月々3万円 約2万円の減額!

崔

こんにちは。借金レスキュー隊の相談員の崔(さい)と申します。

今回のご相談事例は、借金を返済し続けているがなかなか借金が減らないため、過払い金があるのではないかというご相談でした。

 

今回は、ご相談者自身は、月の返済額がそれほど大変な額ではなく、過払いがなければなにもする気がなかったそうです。しかし、取引期間が長かったため、過払い金も30万円以上に達していました。

 

なるべくお早めにご相談していただくことで、下記事例のように返済額を減額し、今後の生活プランを前向きに再考することが出来ます。

 

相談受付日 1/1
性別 男性
氏名 H.M
年代 20代
都道府県 大阪府
職業 会社員
家族構成 ご本人、妻、子供一人
借入状況 ・アイフル;約8万円
・プロミス;約50万円
相談時の状況 借金総額:58万円
月々の返済額:1.4万円
相談後の状況 月々の返済額:1.0万円

 

【相談内容】
返済し続けても借金がなかなか減らず、過払い金があるかどうか知りたかった。
取引期間が長かったが(約10年)、月々の返済額がそこまで高かったわけでなく、過払いがなければ特に何もする気はなかった。

【解決方法】
任意整理

【相談後】
月々の返済額1.4万円⇒月々の返済額:1万円(2年払い)

【結果】
任意整理の交渉結果により、過払い金によて減額された借金を月1万の2年払いで和解。

ご相談者様は、順調に月々の返済をなされており、そのまま返済を続けられる予定でした。しかし、いつまで経っても減らない借金に疑問を抱き、弊社の無料相談サービスをご利用いただきました。

金利の引き直し計算を行った結果、30万円以上もの過払い金が発覚し、任意整理をすることに。

ご相談者様は、いつしか当たり前になった返済を見直したことによって、30万以上をドブに捨てずに済んだと大変満足されていました。

今回のように、月々の返済額がそれほど苦しくないからと、過払いがあるにも関わらずにそれを知らず、過大な金額を支払い続けてしまう方が多くいらっしゃいます。

わたしたち借金レスキュー隊にご相談していただくことで、そのような借金によるお悩みを軽減することが可能です。
ご相談は24時間365日無料で受け付けております。お気軽にご相談ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・