メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

ショッピングの借金を夫にばれずに任意整理。毎月の返済額が半分に!

結婚前からショッピングなどに利用した借り入れが193万円あり、夫には借金のことは内緒なのでばれずに返済をしてきたという20代女性からの相談でした。妊娠して仕事を辞めたことでこの借金の返済が厳しくなってきたとのことです。夫にばれずに借金を整理し、毎月の返済額を減らした事例です。

相談者 20代女性
借入状況 エポスなどから総額193万円、月々の返済額8万円
相談結果 月々の返済額8万円⇒4万円

夫に内緒の結婚前からの借金、妊娠を機に返済できなくなり相談

結婚前から借金をしていたことは夫には内緒で、結婚後も仕事をしながらなんとか返済を続けてきたようです。しかし、妊娠をしたことで仕事を辞めざるを得なくなり、収入がなくなったので、夫にばれずに返済をするにはどうしたらよいかと相談を受けました。

今までは毎月8万円の返済をしてきたのですが、貯金の残りを考えると、仕事に復帰するまで持ちそうにないとのことでした。仕事に復帰するまで自分で返済するために、何とか夫にばれない方法で借金を減額したいとおっしゃっていました。

夫にばれずに借金減額!【任意整理】で月々の返済額8万円⇒4万円に

第一に、夫には絶対に内緒ということでしたので、任意整理という方法で借金を整理することをおすすめいたしました。というのも、任意整理の手続きは、弁護士と業者との和解交渉なので、裁判所を通すこともなく夫に影響が及ぶことがないからです。

内緒の借金を家族や会社にばれずに減らせる理由

今回はまた当事務所としても、書類を郵送したり連絡を差し上げる際には細心の注意を払って対応させていただきました。

任意整理の結果、毎月の返済を以前の8万円から4万円まで下げることができました。これは、今後支払う予定の利息をすべてカットして返済額総額を下げ、さらに月々の分割払いの金額を低く抑えるよう交渉した結果です。

相談者様は、夫にばれずに手続きができ、生活費でも迷惑をかけない範囲で返済ができそうで良かったと喜んでいらっしゃいました。

今回の相談者さまのように結婚して妊娠をきっかけに、夫に内緒で借金を減額したいという方、
結婚後にばれないように、今のうちに借金を整理しておきたいという方も多くいらっしゃいます。

夫や家族に内緒で始めた借金は誰にも言えずに一人で悩んでしまいがちです。
匿名での相談もできますので、まずはお気軽にご連絡ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・