メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

車のローンを避けて任意整理。月返済8.1万円⇒4万円に。

今回の相談者様は、毎月の車のローンの返済がとても苦しく、他の借金も合わせて返済を減らす方法はないかとのことでした。車のローン以外の借金は、アイフルなどの消費者金融から合計で101万円ありました。車を手放すことなく、毎月の負担を減らした事例をご紹介いたします。

相談者 30代男性
借入状況 アイフルなどから総額101万円(+車のローン)
相談結果 月々の返済額8.1万円⇒4万円

車のローンが苦しい。任意整理したら車はどうなる?

もともと、車のローンの返済が苦しいというご相談でした。しかし車のローンについて整理をしたら、自分名義の車はどうなってしまうのかと心配されていました。結論から言いますと、車のローンを債務整理すると、車を手放すことになってしまいます。相談者様は仕事に来るまで通っていたため、車がなくなるのは困るという事だったので、車を残して毎月の返済の負担を減らす方法を考えました。

車のローン以外を任意整理し、借金の減額に成功!

相談者様には、車のローン以外に、アイフルなどの消費者金融から101万円の借金がありました。これらの返済もかなり生活を圧迫していたので、まずはこの借金を減額することを考えました。

「任意整理」という手続きは、自己破産などとは違い、整理する借金を選べるのが特徴です。今回のケースでは、車を残したいという事ですので、車のローン以外の借金を選んで任意整理をする事にしました。

車のローン以外の借金を任意整理した結果、毎月の返済額が8.1万円だったものが4万円にまで減りました。相談者様の希望通り、車を手放すことなく毎月の負担を減らす事ができました。

今回のケースのように、車のローン以外にも住宅ローンやバイクローンなどの返済がきつくて困っているという相談は多くあります。相談者様の状況に合わせて最適な解決方法をご提案させてただきます。どんな小さなことでも、まずはお気軽にご相談ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・