262万円の過払い金返還で借金167万円が0円に!過払い金請求成功!

返済が苦しい。まずは過払い金があるのか調べて欲しい

今回の相談者さまは、アイフルとプロミスから合計で167万円の借金があり、約20年の間支払い続けていたとのことです。しかし、途中で体を壊して退職してしまったため収入がなくなり、今は息子二人が面倒をみてくれていますが、貯金を切り崩しながらの借金の返済は非常に苦しいとのことでした。過払い金の計算をし、お手続きに進んだ結果、借金が0円になったという事例をご紹介いたします。

ご相談者様は、約20年前から2社に支払いをしてきたが、仕事を辞めてしまって支払いを続けていくことに不安を感じたということでご相談頂きました。「過払い金」というものは知っていたが、自分が借りたお金を支払っているのだから、返済をして当然、と今まで気にも止めなかったそうです。ですが、もし本当に払いすぎた金額が存在し、それが戻ってくるのならば手続きに入りたいということでした。

ご自身では、過払い金が発生しているかどうかというのはなかなか分からないものです。当事務所にも、手続きに進んでみたら、自分の借金にも過払い金が発生していて驚いたという方が沢山いらっしゃいます。過払い金が発生しているかどうかは無料で調べることが出来ます。

今回は今までの取引を調べて計算することから始めました。

メールで無料相談を申し込む⇒

まずは無料で計算。調べたところ、過払い金が発覚。借金が0円に。

現在も返済が残っている方の場合、過払い金を調べるためには、取引履歴を取り寄せます。これは、契約から今までの全取引内容が分かるようになっております。(余り以前のものになると業者の方で保存していない場合もあります。)

ただ、この書類だけを見ただけでは過払いが発生しているかどうかは分かりません。引き直し計算というものをして、支払いすぎの利息がないかどうかを調べなくてはなりません。 今回のご相談者様についても、取引履歴を取り寄せ、当事務所で過払い金の計算を致しました。

調べてみた結果、かなり多くの過払い金が発生していて、借金が全てなくなり、さらに、手元に返還されてくることが分かったのです。

メールで無料相談を申し込む⇒

167万円の借金が0円。過払い金返還額は262万円に!!

ご相談者さまには、次のように喜びのお言葉をいただくことができました。

こんなに自分に過払い金があるとは考えていなかったです。驚きと嬉しさでいっぱいです。自分で作った借金を返しているので、最後まで返済しなければと思い続けていたのですが、今回調べて頂いて本当に良かったです。仕事もなくしてしまって不安だったのですが、これ位のお金があれば今後は問題なく過ごしていくことができそうです。

このように自分が過払い対象となることが分からず、借金は返済しなければいけないからと、高い利息をつけたまま返済を続けている方は沢山いらっしゃいます。また、完済しないと過払いは取り戻せないと思っている方も沢山いらっしゃいます。実際は、現在支払い中でも、過払い金は取り戻すことが出来るのです。

長い間返済をしていてなかなか借金が減っていかないとお悩みの方、払いすぎた利息がないか調べたいという方、相談は無料ですのでご連絡お待ちいたしております。 借金でお困りの方のお悩みが一日でも早く解決しますように、全力でサポートさせて頂きます。

関連記事

【任意整理】で家族に知られず、借金整理できました

目次旦那に内緒で生活費のために借金。借金総額233万円、月々の返済額9.8万円。旦那に内緒で債務整理できた!月々の返済額を3.8万円減らすことに成功。 今回の相談者様は、旦那さんに内緒で始めた借金の返 ...

借金一本化はお得?おまとめローンの落とし穴と根本的な借金の解決法

「おまとめローンにして借金を一本化したら毎月の返済額は安くなる?」

督促を止めたい…無視したら危険な借金返済の督促3パターン

目次借金を滞納すると自宅や職場に電話が来ることも。無視していると大変です業者から督促状が届いたら危険信号!一括返済は厳しい・・・裁判所からの督促状を無視するのは禁物!訴訟や差し押さえを回避する方法とは ...

差し押さえ通知は最後通告!?裁判所からの強制執行を防ぐ唯一の方法

「とうとう差し押さえ予告通知が届いてしまった…」 今あなたが大…

フリーターで借金70万円…任意整理で借金の返済生活から脱出

目次ちょっと贅沢するだけのつもりが・・・フリーターで借金70万円借金をし続けた結果、返済に追われる日々に任意整理で借金に追われる日々に終止符を打つことができたお金の収支をちゃんと考えるようになりました ...