過払い金請求で借金が0円に!?40万円の返還に成功。

任意整理事例:No.019
過払い金40万円の返還に成功し、一部借金が0円に、月返済5万円⇒3万円に減額。

相談者 男性
借入状況 プロミス、アコム、ネオラインなどから総額65万円、月々の返済額5万円
相談結果 月々の返済額5万円⇒2.2万円

返済について専門家に相談してみる

【相談内容】

返済はできているが、子供もでき先が不安になりご相談に至りました。 結婚したばかりで、妻や子にできれば知られたくないとのことでした。

【解決方法】任意整理

理由:調査した結果、アコムの残債が減る。

【相談後】

過払い金40万円返還により、 借金総額:65万円⇒25万円(※費用込)、月々の返済額5万円⇒3万円

【結果】

任意整理の手続きのおかげで、アコムに過払い金があることがわかり、それによって40万円の借入額がなくなり相殺されました!

ネオラインは借入額も返済額も少ないため、整理はせずにこのまま払い続けることにしました。一番に私のメリットを考えてくれたことがとても助かりました。一番長く返済していたアコムがなくなって本当に良かったです。和解後の返済金額はぐっと減りました。やっと、払い終わる見通しがついた気がして、完済まで頑張れそうです。

関連記事

過払い金請求で借金が0円に!!さらに、手元に95万円も返還。

任意整理事例:No.016 過払い金請求で185万円返還に成功。借金総額が50万円⇒0円に、さらに手元に94万円も返還。

借入れ期間が短かったが任意整理。月返済18万円⇒8万円に減額できま…

目次プロミスなどから短期間で390万円の借入。返済の負担が大きすぎる。。短期の借金でも任意整理可能です。毎月の返済額を18万円⇒8万円に減額! 長期間の借り入れがあると多額の過払い金が返ってくる、とい ...

オリコから一括請求された借金も任意整理で分割払いに!

目次オリコ、アコムの借金を滞納すると一括請求の催促がきてしまい相談オリコからの一括請求を月2.2万円の【分割払い】に変更!【まとめ】一括請求の放置は危険!早めにご相談を! オリコから25万円、アコムか ...

大ピンチ!借金滞納で差し押さえに…給与・家・車・預金はどうなる?

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…

借金を2年滞納したら一括請求された!アコムからの督促電話の無視は…

目次2年滞納したアコムからの借金95万円を一括請求された・・・電話での督促を無視し続けていた2年間滞納を続けた結果…周囲にばれずにアコムからの一括請求を免れた!周囲にバレずに借金を大きく減額できる、た ...