【過払い金請求】借金200万円⇒0円!手元に26万円返還!

過払い金請求

任意整理事例:No.096

過払い金請求で260万円の返還に成功。借金総額200万円⇒0円に。手数料を差し引いても、手元に4万円返還。

相談者 女性
借入状況 アコムなどから総額200万円、月々の返済額10万円
相談結果 返済額0円、手元に26万円残る

【相談内容】

10年前にアコムから200万円を借りました。

毎月10万円の支払いを頑張ってきましたが、本当に返済が終わるのか不安で不安で仕方がありませんでした。

山梨に居る家族には心配をかけたくありません。

支払わなくてはいけないものなので、それは頑張っていきたいですが、毎月の返済額が減ると助かります。

【解決方法】任意整理

理由:
返済期間が長いため、過払い金請求できる可能性がある。

【相談後】

過払い金260万円返還により、
借金総額:200万円⇒0円、手元に26万円返還(手数料34.5万円差し引いた金額)

【結果】

こちらに相談したところ、法定利息内で計算をし直してくださり、なんと過払い金が出て債務がなくなりました。さらに、過払い金も手元にもどってくるほどでした。 自分の手元から支払ったのは、最初の数か月間交渉の費用に掛かった金額だけで、あとは過払いの分から差し引いて戻していただいたので、大変助かりました。

関連記事

借金一本化はお得?おまとめローンの落とし穴と根本的な借金の解決法

「おまとめローンにして借金を一本化したら毎月の返済額は安くなる?」

督促を止めたい…無視したら危険な借金返済の督促3パターン

目次借金を滞納すると自宅や職場に電話が来ることも。無視していると大変です業者から督促状が届いたら危険信号!一括返済は厳しい・・・裁判所からの督促状を無視するのは禁物!訴訟や差し押さえを回避する方法とは ...

差し押さえ通知は最後通告!?裁判所からの強制執行を防ぐ唯一の方法

「とうとう差し押さえ予告通知が届いてしまった…」 今あなたが大…

フリーターで借金70万円…任意整理で借金の返済生活から脱出

目次ちょっと贅沢するだけのつもりが・・・フリーターで借金70万円借金をし続けた結果、返済に追われる日々に任意整理で借金に追われる日々に終止符を打つことができたお金の収支をちゃんと考えるようになりました ...

クレジットカードのリボ払いも借金と一緒!?リボに潜む落とし穴

目次ショッピングで見るリボ払いと分割払いの違い落とし穴?リボ払いは断然損!終わらない返済、高い利息。落とし穴?リボの支払い、毎月1万円のはずがいつの間にか5万円に・・・【任意整理】リボ払いにつく利息も ...