メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

【任意整理】リーマンショックで収入が激減し・・・

任意整理事例:No.011
任意整理で将来の利息のカット、月の支払いの圧縮の和解が出来ました。

これまでクレジットカードや消費者金融からの借り入れもなく、安定した生活を送っていたそうですが、リーマンショックを境にご主人の収入が激減。

ボーナスで返済すれば良いと軽い気持ちで借入をされたそうですが、予想外のボーナスカット。

返済の為の借り入れを繰り返し、多重債務状態になってしまったそうです。

長引く不況の影響で、収入が減ってしまった為、借金をしたというご相談は、ここ数年非常に増えています。

一度上がってしまった生活水準を維持する為に、奥様が借入して生活費を補填されるケースは多くあります。

2010年6月に施行された総量規制により、年収の3分の1を超える借入が、出来なくなった為、今回のご相談となりました。

借金総額は160万円。

ここ数カ月は利息だけ返済をされてきたおり、まとまったお金が入る時まで利息だけで済ませたいという思いがあったようです。

しかし、18%の利率で年間に業者へ支払う利息は約28万円にもなります。

また、手続きにあたっては、ご主人やお子様、親戚への影響が不安だったそうですが、任意整理のお手続きでは本人以外の方に影響が出る事はありません。

将来的な利息のカットや、返済期間の明確化、月々の返済額圧縮など、大きなメリットが多くあり、大変喜ばれていました。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・