ギャンブルで増えた借金も任意整理で無利息返済に!

任意整理事例:No.083
住宅ローンをちゃんと払えるために、ギャンブルの借金を任意整理。無利息の交渉に成功、月返済を4.8万円⇒2.5万円に減額。


性別 女性
氏名 M・K(仮名)
年代 30代
都道府県 東京都
職業 清掃業
家族構成 ご本人
借入状況 ・プロミス:50万円、10年
・アコム:20万円、10年
・レイク:20万円、2年
・アイフル:10万円、2年
相談時の状況 借金総額:100万円 月返済額:4.8万円
かかった費用 23万円
利息カットできた金額 約27万円
過払い金、 減額できた金額 20万円
相談後の状況 借金返済額:80万円 月返済額:2.5万円

【相談内容】

収入はあり返済はできるのですが、ギャンブル好きでお金を費やしてしまう為、借金が減ってもすぐ増えてしまいます。 そして住宅ローンを親に払ってもらっている状態でもあります。 これからはしっかり借金を返済していき、なんとか住宅ローンも自分で払えていける状態にしたいです。

【解決方法】任意整理

理由
?プロミス、アコムは契約が長いため、残債を減らせる可能性がある (過払い金があるかも)

?利息をカットできる

【相談後】

月々の返済額4.8万円⇒2.5万円

【結果】

ボーナスでの一括返済も考慮しておりましたが、ボーナスは住宅ローンの返済に充てていき、余ったものは貯金に回していくことで、今後の生活への不安も取り除くことができました。

ギャンブルについてはこれを機会に控えていき、生活を立て直していきたいと思っております。

関連記事

過払い金請求で借金が0円に!!さらに、手元に95万円も返還。

任意整理事例:No.016 過払い金請求で185万円返還に成功。借金総額が50万円⇒0円に、さらに手元に94万円も返還。

過払い金請求で借金が0円に!?40万円の返還に成功。

任意整理事例:No.019 過払い金40万円の返還に成功し、一部借金が0円に、月返済5万円⇒3万円に減額。

借入れ期間が短かったが任意整理。月返済18万円⇒8万円に減額できま…

目次プロミスなどから短期間で390万円の借入。返済の負担が大きすぎる。。短期の借金でも任意整理可能です。毎月の返済額を18万円⇒8万円に減額! 長期間の借り入れがあると多額の過払い金が返ってくる、とい ...

オリコから一括請求された借金も任意整理で分割払いに!

目次オリコ、アコムの借金を滞納すると一括請求の催促がきてしまい相談オリコからの一括請求を月2.2万円の【分割払い】に変更!【まとめ】一括請求の放置は危険!早めにご相談を! オリコから25万円、アコムか ...

大ピンチ!借金滞納で差し押さえに…給与・家・車・預金はどうなる?

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…