プロミスの借金を債務整理して、月々の返済を5.5万円⇒2万円に!

今回のご相談者さまは、プロミスを初めとし、アコム、レイクから合計で94万円の借金をされていました。大手消費者金融から借りたお金も、債務整理で返済額を減らすことができます!今回は、「任意整理」という方法で、94万円の借金の返済額を大幅に減らしました。

メールで無料相談してみる⇒

性別 女性
氏名 M・K(仮名)
年代 20代
借入状況 ・プロミス:30万円 ・アコム:28万円 ・レイク:36万円
相談時の状況 借金総額:94万円 月返済額:5.5万円
相談後の状況 月返済2万円

プロミスなどの消費者金融から借金。返済が滞り気味になり債務整理できるか相談

今回のご相談者さまは、プロミス含む大手消費者金融から借りたお金の返済が滞り気味になり、返済の残っている借金94万円について、毎月5.5万円の返済を進めるのが厳しいとのことでした。相談に至ったきっかけは、月々の返済を楽にしたいということと、借金があることで、両親に心配をかけたくないということ、また、一度は時効も考えたが督促が来ているため、厳しいと判断した、とのことでした。

プロミスなどから借金をしていることは両親に内緒だったため、秘密で手続きができるかどうかということも心配されていました。

プロミスなどの消費者金融から借金。返済が滞り気味になり債務整理できるか相談

プロミスから30万円、アコムから28万円、レイクから36万円の借金がありました。両親にお金のことで心配をかけたくないので、内緒で債務整理したいということでした。「内緒で手続きができる」ということと、「月々の返済額を減らす」ということが目的でしたので、今回は、債務整理の中でも、「任意整理」という手続きをご案内いたしました。

任意整理で月々の返済5.5万円⇒2万円!将来の利息の支払いも免除!

任意整理とは、将来の利息については返済を免除してもらい、毎月の返済額を無理のない金額に設定して、借金の「完済」を目指すという手続きになります。今回のご相談者さまのように、継続した収入がある場合にはこの任意整理の手続きをすることが多いです。

また、家族など借金のことが内緒の場合も、任意整理の手続きをとるのがおすすめと言えます。というのは、他の債務整理の手続きの中でも、自己破産などとは違い、財産の差し押さえも基本的にはありませんし、裁判所を通さない手続きなので、家族に知られる心配がないのです。

過払い金が発生する可能性も!プロミスなどの借金の相談はお気軽にご相談ください!

今回のご相談者さまの場合は、借入期間が2、3年と比較的短かったので、過払い金は発生しませんでしたが、借入期間が長い場合は過払い金請求をして、払いすぎた利息が戻ってくる可能性があります。

プロミスなどの消費者金融から借入している方は、借金の返済をするために、他の会社から借金をしたりと、「多重債務」という状態に陥ってしまいがちです。無料相談は24時間365日受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡いただき、状況をお聞かせいただければと思います。

関連記事

毎月返済しているのに…リボ払いが終わらない!その理由と解決方法を…

毎月の支払いを一定の額に抑えられる「リボルビング払い(リボ払い)」。 翌月の返済額を気に…

大ピンチ!借金滞納で裁判所から通知が…差し押さえの怖さと回避方法

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…

アコムとエポスカードの返済が苦しく返済額を減らしたい。毎月の軽…

目次エポスカードのリボ払いができず毎月の返済が苦しい。返済額を減らしたいと相談エポスカードの借金を任意整理で減らす。月々の返済額10万円⇒2万円に!相談は無料です。クレジットカードの滞納、お気軽にご相 ...

【任意整理】で家族に知られず、借金整理できました

目次旦那に内緒で生活費のために借金。借金総額233万円、月々の返済額9.8万円。旦那に内緒で債務整理できた!月々の返済額を3.8万円減らすことに成功。 今回の相談者様は、旦那さんに内緒で始めた借金の返 ...

借金一本化はお得?おまとめローンの落とし穴と根本的な借金の解決法

「おまとめローンにして借金を一本化したら毎月の返済額は安くなる?」