メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

借金120万円が3ヶ月で0円に!更に250万円の返還!

家族に秘密で借金。返済しても減らない借金を早く完済したい。

妻に内緒で借金をしています。20年前、結婚する前からの借金で一度も完済することなく支払い続けて来ました。一度は200万円あった借金が今では120万円ですが、払っても払っても減っていきません。借金を返済するためにアルバイトもしていますが、ギリギリの中で生活していくことに疲れてしまいました。もし自分の借金が減らせられるのなら減らしたい。家族にも秘密で進められるのならと思い相談しました。

今回のご相談者様は家族に内緒で借金があり、アルバイトもしながら地道に支払い続けても、なかなか返済することができないというお悩みでご連絡頂きました。結婚前からの借金があり、結局家族に伝えることが出来ないという方はたくさんいらっしゃいます。債務整理の中でも、家族に知られないように手続きをすることが可能な方法があります。
消費者金融からお金を借りてしまうと、高い利息がかかり、支払ってもなかなか元金に充当されず返済が終わらないという状況になってしまいます。お力になれればと思い、お話を伺いました。

自分がいつ返済し終われるか分からない不安・・・

借金の利息というものは日々加算されています。借金の金額が大きいほど一日にかかる利息は大きくなりますし、返済がきつくて返済額を減らしてしまうと、その分返済期間が伸び、結局はかなりの利息を支払っていかなければならなくなってしまいます。
結果的に、借りている元金よりも多くの利息を支払って完済するという状況にもなりかねません。
いつ返済できるか分からない悩みを抱えて返済を続けていくことは誰でも非常に不安な状態かと思います。
そんな状況を解決する方法として「任意整理」という方法があります。
これは、裁判所などを通さず金融機関と弁護士が任意で交渉し、今後無理のない返済をしていくように話し合いをする方法です。
また、これによって今後支払わなくてはならない将来利息をカット出来る可能性もあります。そのため、後どのくらいで借金が返済し終わるのか目途を立てながら返済していくことが出来るのです。

120万円の借金を3ヶ月で0円へ。過払い金返還額は250!

今回のご相談者様の場合は、20年間返済を続けていたということで「過払い金」の発生している可能性がありました。これは支払いすぎた利息分のことを言います。約7~8年以上返済を続けている方には、この過払い金が発生している可能性があります。
任意整理をする際には、交渉に入る前に必ず債権調査というものを行います。これは、業者から今までの取引の履歴を取り寄せ、実際の債務額を計算するのです。
今回は調べてみた結果、多くの過払い金が発生していることが分かり、これを「過払い金請求」したことによってなんと250万円も返還されることになりました。

相談者様は今までは長い期間最低金額でしか支払いをしてこなかったので、まさか自分にこんなに過払い金が出ているとは思わなかったということで大変驚いていらっしゃいました。もう返済する生活から解放され、手元に大金が戻ってきたことを大変喜んでいらっしゃいました。また、手続きの際も、ご家族に知られずに手続きを終えることが出来ました。たったの3ヶ月で、借金は全てなくなりました。

長い間の返済に苦しんでいる方はお気軽にご連絡ください

借金でお悩みの方はあなただけではありません。毎日沢山の方からご相談をいただきます。借金についてのお悩みは皆様それぞれに背景があり、ご状況も様々です。一人一人のお悩みにあった解決策を一緒に考えたいと思います。なかなか借金の悩みというものは、身近な人には相談しづらいことですが、話してみたら解決策が見えたり、気持ちが楽になったりすることもあるかと思います。24時間、365日、相談は無料で受け付けております。まずはお気軽にご連絡くださいね。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・