【任意整理】離婚後の生活費の為の借金で・・・

離婚をし、4人の子供をもつシングルマザーの方のご相談です。離婚後の生活費を工面するために消費者金融から借金を始めたところ、収入が限られているため返済に苦しくなり債務整理の相談しました。

相談者 女性
借入状況 消費者金融2社から80万円
相談結果 月々の返済額1.3万円

離婚後の生活費のために借り入れ

相談者様は、4人の子供をもつ母子家庭(シングルマザー)の方です。
離婚後の生活費の足しにするため消費者金融から借入れをするようになったようです。
債務は消費者金融2社からで80万円。これまで滞納をせずにコツコツと返済していましたが、女性1人ではやはり収入が限られてしまうため返済が苦しくなりご相談に至りました。

任意整理で無理のない返済に

離婚後に生活費のために借入をしてしまうというケースは沢山あります。
どうにか最悪の状況になる前に、借金の相談をしてほしいと思います。よく自己破産するしかないと思う方が多いのですが、ご相談いただければ自己破産以外の方法も検討することが出来ます。

この方は、任意整理の手続きをして借金の減額をしました。任意整理をすると今後の利息をカットすることができ、月々の返済額を返済可能な金額に抑えることができます。任意整理の結果、過払いはなかったものの、毎月1.3万円の支払いで和解することが出来ました。

関連記事

毎月返済しているのに…リボ払いが終わらない!その理由と解決方法を…

毎月の支払いを一定の額に抑えられる「リボルビング払い(リボ払い)」。 翌月の返済額を気に…

大ピンチ!借金滞納で裁判所から通知が…差し押さえの怖さと回避方法

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…

アコムとエポスカードの返済が苦しく返済額を減らしたい。毎月の軽…

目次エポスカードのリボ払いができず毎月の返済が苦しい。返済額を減らしたいと相談エポスカードの借金を任意整理で減らす。月々の返済額10万円⇒2万円に!相談は無料です。クレジットカードの滞納、お気軽にご相 ...

【任意整理】で家族に知られず、借金整理できました

目次旦那に内緒で生活費のために借金。借金総額233万円、月々の返済額9.8万円。旦那に内緒で債務整理できた!月々の返済額を3.8万円減らすことに成功。 今回の相談者様は、旦那さんに内緒で始めた借金の返 ...

借金一本化はお得?おまとめローンの落とし穴と根本的な借金の解決法

「おまとめローンにして借金を一本化したら毎月の返済額は安くなる?」