メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

プロミス、アコム、レイクから合計100万円の借金。任意整理で返済額が減りました。

転職がきっかけで給料が減るが、生活水準を下げられず気がついたら3社から合計100万円の借金をしてしまった」という方からのご相談でした。

この方は、「借金」を「借金」をして返すということをしていて返済を滞納するようになりました。しかし、債務整理をして毎月の返済額も27,000円から20,000円に減少して遅延損害金も無くなりました。

目次

相談者 20代女性
借入状況 プロミス、アコム、レイクから合計100万円の借金
相談結果 任意整理⇒毎月の返済額27,000円が20,000円に。遅延損害金が免責に。

転職をきっかけに給料が少なくなり、借金を始めました…

転職をきっかけに給料が少なくなり、生活水準を中々下げる事ができなくて借金を始めてしまいました。

当時の収入は手取り20万円でしたが、家賃や光熱費を引くと手元に余るのは8万円ほどでした。転職前は手取り25万円ありましたが、給料が減ったのに今までと同じような生活をしてしまい、飼っていたペットが病気したりして急な出費などもありお金を借りてしまいました。

一度借金をしてしまうと借金に抵抗が無くなってしまい結局3社から借りてしまいました。

借金を返すためにまた借金をするという負の連鎖

最初にアコムから40万円を借り、次にプロミスから30万円、最後にレイクから30万円借りました。

アコムだけから借りていた時は悠々自適な生活でしたが、すぐに限度額まで借りてしまい、プロミスからも借りるようになりました。プロミスでお金を借りてアコムの返済に充てる事が多かったです。レイクからお金を借りた理由も他の借金の返済に充てるためでした。

このような借金をしてしまったので、返済に行き詰ってしまい返済を滞納してしまいました。

任意整理をした結果、返済額が減り遅延損害金が無くなった

任意整理をしたら毎月の返済額が27000円から20000円になりました。返済額が減ったのも嬉しかったんですが遅延損害金が無くなったのが嬉しかったです。元金のみの支払いでOKになったので元金が着実に減っていきました。

法テラスに電話をしてから弁護士に相談をしました。30分の相談だったんですが相談料は無料でした。借金をした理由など物凄く詳しく聞かれるのかなと思ったんですが、簡単な説明で親身になって対応をしてくれました。

任意整理をしたら、着実に借金返済ができるようになった

督促に怯える毎日から解消されて本当に良かったです。金利が高くて返済しても中々元金が減らなかったんですが任意整理をしたら着実に借金返済ができるようになりました。

新たに借金ができなくなったので借金癖が直りました。借金をしない生活になったので計画的に生活ができるようになり、少しですが貯金もできるようになりました。

借金を抱えていた時は毎日どん底の気分でしたが任意整理をして毎日イキイキと生活できるようになりました。

任意整理をすると負担が確実に軽減される

今回のご相談者様のように、いくつもの会社から借金をしてしまい中々元金が減らなくて困っている方はたくさんいると思います。

借金完済での道のりが見えない状態で返済をし続けるのは精神的にも苦しい状況だと思います。ぜひ1度、任意整理のご相談をしていただき借金完済を目に見えるものにしましょう。

ご相談は24時間受け付けております。電話でもメールでもお客様が相談しやすい方でご連絡ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・