メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

プロミスとアイフルから100万円の借金、任意整理で利息がゼロに

プロミスとアイフルから総額100万円の借金をしてしまったが、返済できず困っている」という女性からのご相談でした。

お金を借りることが当たり前のような生活に慣れてしまい、毎月の26,000円の返済も徐々に苦しくなっていったとのことでした。

しかし、任意整理をしたことで元金まで減額、さらに遅延損害金は免責となり、無事完済することができています。

同じように借金を滞納してしまい、ストレスに悩む日々を送っている方は、この体験談を参考にしてみてください。

目次

相談者 20代女性
借入状況 プロミス、アイフルから借入総額100万円
相談結果 任意整理で利息なし、元金のみ⇒毎月の返済額が26000円から18000円へ

きっかけは軽い気持ちから、あっという間に限度額に

借金を始めたきっかけは軽い気持ちからでした。友人と旅行に行く際に少しお小遣いが足りなかったのでプロミスから借りたんです。

それが間違いでした。一度借金をしてしまうとお金を借りる事に抵抗を感じなくなってしまったんです

限度額50万円あったんですがすぐに使い果たしました。

借金をする生活に慣れてしまったので給料だけでは足りなくなりアイフルからも借りてしまいました。アイフルの限度額も50万円あったんですがすぐに使い果たしてしまいました。

借入先は2社、総額100万円の借金

プロミスとアイフルから50万円ずつ合計100万円を借りていた状態でした。毎月の返済額2社26000円でした。

借金でお金を借りる生活に慣れていたので返済が凄く大変でした。お金が無い時はプロミスからお金を借りてアイフルの返済に充てたりしていました。

しかし、次第に返済日に遅れるようになってしまい滞納してしまったんです。何とか返済をしようと思ったんですが、その頃体調も悪くて仕事も辞めてしまっていました。

毎日借金の事が頭にあり眠れない日々が続いていました。

任意整理で驚くほど簡単に元金まで減らせました

任意整理をしたんですが、毎月の返済額が18000円になりました。元金のみの支払いになりました。遅延損害金も免責になりました。

手続きも凄く簡単でした。全て弁護士がやってくれたので自分でやる事は何もありませんでした

弁護士費用も後払いでよかったのでお金が無かった私でも手続きをする事ができました。

弁護士に相談をする前に法テラスに電話をしてから弁護士を利用した方がいいです。若い男性の弁護士さんだったんですが凄く親切でした。

借金に支配されていた生活から脱け出すことができました!

任意整理をした結果、精神的に凄く楽になりました。

借金があった頃は毎日頭が痛くて憂鬱な気分になっていたんです。美味しい食べ物を食べたいとか綺麗な洋服を着たいとかの欲求もありませんでした。

任意整理をしてから美味しい食べ物を食べたいと思えるようになったし綺麗な洋服も着たいなと思えるようになりました。

一言で言うと生きる意欲が出たんだと思います

元金のみの支払いになったので無事に完済する事ができました。あのまま普通に返済をしていたら一生完済できなかったと思います。

【まとめ】債務整理は確実に借金地獄から抜け出せる方法

債務整理とは、確実に借金を減らせる唯一の手段です。体験談にあるように、多くの場合、借金を元金のみにするなど大幅に減額することができ、また遅延損害金も支払う必要がなくなります。

ほかにも、周囲にばれないまま借金を解決できる、債務整理を始めた時点から催促の電話や督促状がやむ、などメリットの大きい手段と言えます。

また、体験談に書かれているように、実際の手続きは弁護士や司法書士が行うので簡単に手続きを進めることができます。

借金の返済に苦しんでいる方は、ぜひお電話・メールでの無料相談でお話をお聞かせください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・