アプリ課金で借金50万円。任意整理で10ヶ月で完済できました

ゲーム依存症で借金

アプリゲームの課金にはまってしまい、最終的に50万円も借金をしてしまった」という男性からのご相談でした。

お金を使っているという感覚なく課金を続けてしまった結果、当時の収入では返済不可能となってしまうほどに借金が膨れ上がってしまったそうです。

しかし、弁護士と相談し任意整理した結果、10ヶ月ほどで完済に成功しただけでなく、何度も相談しているうちにお金の計画的な使い方を知ることができたということでした。

今、借金を滞納してしまい解決策に悩んでいる方は、体験談を参考に債務整理を検討してみてください。

相談者 20代男性
借入状況 レイクから50万円の借金
相談結果 任意整理で毎月の返済額を3万円に減額⇒10ヶ月で完済

アプリゲームへの課金が原因で借金を作ってしまう

私は趣味でアプリゲームをやっているのですが、これまでかなりの額をアプリに課金してきました。

アプリゲームの特性上、課金をすればするほど強くなれるということもあり、熱くなっていた自分は見境なく課金していました。

そうやってじゃぶじゃぶお金を使っていれば次第に貯金が尽きてしまったので、消費者金融のレイクに借金をしながらも課金を続けていました

当時の私はアプリに課金をするということにお金を使うという感覚はなかったように思えます。なので、あれだけ躊躇なく課金することができたのだと思います。

最終的にレイクからの借入額が50万円になり、返済を滞納してしまう

アプリへの課金をズルズルとしているうちに最終的に借入額が50万円まで膨れ上がってしまいました

当時私の収入が月収で25万円で年収350万円ほどでしたので、月々の返済額を4万円に設定して、1年での返済を目指していました。

しかし、返済をしている間にもアプリへの課金を続けていたので、結局毎月の返済が滞ってしまうことが多くなりました。

生活自体は普段からアプリゲームぐらいしか趣味がないものですから、そこまで深刻には考えていませんでした。むしろ減らない借金に目を背け続けていたからかもしれません。

借金を減らす方法を相談してみる

弁護士に相談した結果、10ヶ月で50万円の借金が完済へ

膨らんだ借金をなんとかするために債務整理を依頼することを考えました。とりあえずCMでよくやっているような借金の返済額を減らしてくれるというものにすがってみることにしました。

そして、借金専門の弁護士事務所に債務整理の依頼をすることになり、相談の結果、任意整理によって返済額を調節することになりました。

任意整理の手続きをすべてやってもらいその結果、毎月の返済額を3万円に減らして10か月で返済するということになりました。

弁護士事務所への任意整理の費用としては、およそ6万円ほどかかりましたが、もともとの借金額に比べれば大したことありませんでした。

債務整理をしたおかげでお金に対する考え方自体も改善できました

債務整理をしてもらってからは毎月きちんと債務を返済することだけに集中しました。弁護士の方と話して目が覚めたのかアプリゲームへの課金も控えるようになりました。

今思えばアプリゲームに大金をつぎ込んでいたことを考えるとぞっとしてしまいます。

債務整理をしたおかげで生活全体が改善したように思えます。お金の使い方も過去に比べて計画的に使うようになりました。

借金をしているときはどうしても目の前の借金から目をそらしてしまっていたのですが、債務整理を依頼してちゃんと自分の債務と向き合ったことが今の自分に繋がっていると思います。

債務整理をすれば借金の返済額を減らすことができるだけではなく、お金に対する考え方なども変わると思います。気軽に相談することもできるので、借金のある方は視野に入れてみることをお勧めします。

借金の無料相談をしてみる

債務整理で借金ときちんと向き合える前向きな気持ちを取り戻しましょう

軽い気持ちで借金を繰り返してしまった」 「気付いたときには手遅れでどうすればいいか分からない」 と苦しんでいる方は、このご相談者様だけでなくたくさんいらっしゃるかと思います。

その不安な気持ちも含めてご相談いただければ、必ず私たちが力になることができます。

借金を減らせることができれば、安心感から前向きに返済計画を立てることもできるようになり、今までよりずっと精神的な苦痛も少なくなるはずです。

24時間無料で相談を受け付けていますので、ぜひお電話やメールでご相談ください。

関連記事

過払い金請求で借金が0円に!!さらに、手元に95万円も返還。

任意整理事例:No.016 過払い金請求で185万円返還に成功。借金総額が50万円⇒0円に、さらに手元に94万円も返還。

過払い金請求で借金が0円に!?40万円の返還に成功。

任意整理事例:No.019 過払い金40万円の返還に成功し、一部借金が0円に、月返済5万円⇒3万円に減額。

借入れ期間が短かったが任意整理。月返済18万円⇒8万円に減額できま…

目次プロミスなどから短期間で390万円の借入。返済の負担が大きすぎる。。短期の借金でも任意整理可能です。毎月の返済額を18万円⇒8万円に減額! 長期間の借り入れがあると多額の過払い金が返ってくる、とい ...

オリコから一括請求された借金も任意整理で分割払いに!

目次オリコ、アコムの借金を滞納すると一括請求の催促がきてしまい相談オリコからの一括請求を月2.2万円の【分割払い】に変更!【まとめ】一括請求の放置は危険!早めにご相談を! オリコから25万円、アコムか ...

大ピンチ!借金滞納で差し押さえに…給与・家・車・預金はどうなる?

借金やクレジットカードを滞納しすぎると、最終的には裁判所から「強制執行による差し押さえ」になりま…