メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

フリーターで借金70万円…任意整理で借金の返済生活から抜け出せました

楽天カード、アコムから約70万円の借金…フリーターで返済能力もなく困っている」という方からのご相談でした。

この方は任意整理で毎月の返済額を減らすことに成功。債務整理をしたことでお金に対する考え方が変わったと仰っていました。

  • 債務整理のどのような手続き方法で借金が減らせるのか
  • フリーターでも対応してくれるのか

など、体験談に沿ってご説明していきます。

目次

相談者 20代男性
借入状況 合計2社から借入総額70万円
相談結果 毎月の返済額5万円から減少

贅沢欲が出てしまった…フリーターで借金70万円

ずっと我慢していました。家賃を払って、生活費を払って、毎日何とか生活をしていた感じです。

しかし、周りが贅沢しているのを見て羨ましくなり、僕も色々と借金までして生活を充実させようとしたんです。

その結果、借金するようになってしまいました。最初はダメだって思ったんですけど、最近の借金って本当に簡単なんです。自分みたいなフリーターでも簡単に審査に通るようなところもあって、借金は次第に多くなっていました。

フリーターでも簡単に借りられる。気付いた時にはもう手遅れに

比較的審査が甘いと言われている楽天カードとアコムからお金を借り入れました。

簡単に借りられて贅沢ができる。目先の欲望に負けて、いつしか借金は合計で約70万円ほどになっていました。

フリーターの僕がよくここまで借りられたものだなと、逆に驚きました。

贅沢の後は地獄でした。返済に追われる辛い日々

借り入れ期間についてはハッキリとは覚えていませんが、約1年くらいは借金の生活を続けていました。

毎月の返済額は両方合わせて2万円から、多い時は5万円になるときもありました。返済とは言っても利息に対してのものが多いので、元金の減りはあまりよくありませんでした。

返済しても返済しても終わらないことに対する絶望感がとても大きかったです。

滞納することもありました。そんなに大きなものではありませんでしたが、数日遅れてしまったことがあります。

欲しかったものを買い、その後ズルズルと贅沢をするために借金までして色々と使ったが、最終的にはバイトを続けることができなくなり、生活が困窮して、返済だけのことを考える毎日なりました。

任意整理で辛い日々に終止符が打たれました

返済に追われる日々に耐えられなくなり、弁護士に相談しました。

方法としては任意整理という形にしてもらいました。これによって、借金がわかりやすくなり、より返済の計画も立てやすくなりました。

金額的にも自己破産するレベルではないと言われ、任意整理という形になりました。

任意整理をした結果、これ以上かかる手数料がなくなり、毎月の返済額を減らすことができました。

借金が完全になくなったとは言えませんが、自分で返済することができるようになったというのは、嬉しいです。借金をするというのは、すべて自分のせいなのですが、それでも優しく対応してくれた担当者の方には感謝しています。

まだまだ返済まではかかりそうですが、それでも金額はそこまで大きくないので、頑張って仕事も見つけて返済を続けていこうと思います。

この任意整理が最後のチャンスだと思って、これからは借金をしないように頑張りたいです。

お金に対する考え方が変わりました

フリーターという立場で収入も不安定な状態で気軽に借金したことを反省しています。

メリットとしては収入と支出のバランスを見直すことができましたので、その点はとても大きかったなと思います。

また、任意整理をすることによって、借金が明確化するので、多重債務者の方にも最適だと思います。方法は多々ありますが、まずはその手の業者や企業、専門機関に相談してみるのも良いです。

任意整理をすることで毎月の返済額を減らすことができます

今はフリーターでも簡単にお金を借りることができます。簡単に借りられる分、気づかない内に借金が膨れ上がり、最終的には返済ができなくなってしまうという危険性があります。

そのような状態になる前にお金を借りることをやめるのが一番ですが、仮に借金が膨れ上がった場合には、早急に私たちに相談してください。

借金返済に向けて全力を尽くします。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・