メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら

アイフルからの65万円の借金を債務整理で元金を1/5に減額!

ショッピングのために借金を始めたが、突然病院に入院することになってしまい返済ができなくなってしまった」というお客様からのご相談でした。

この方は、借金を返済する分の収入を得ていたので借金をしていても不安を感じずに生活をできていました。

しかし、病気を患い入院することになり会社も休むことになりました。なので借金を返済できなくなり、債務整理の個人再生を受けることにしました。

そうして元金を1/5程度に減額してもらい、返済することができました。何か事情があり返済プランに支障が起きたお客様はこの方の体験談をどうぞお読みください

目次

相談者 30代女性
借入状況 アイフルから65万円の借金
相談結果 個人再生で元金自体を1/5にカット

ショッピングのために、信頼感を持てるアイフルから借金をする

アイフルでお金を借りようと決心した切っ掛けは、私の趣味がショッピングであったからです。アイフルと言えば、雑誌の広告やテレビCMで頻繁に見掛けるため、大きな信頼感を持っていました。

その時に融資してもらった金額は65万円でした。これだけのお金を貸し付けてもらえれば、お買い物だけではなく、毎日の暮らしに関しても、それなりの潤いが出て来るので、このキャッシングプランを選びました。

1カ月毎に返さなくては行けない返済額とは2,1000円でした。支払うのにはちょっと大きい金額ですが、返済する分の月収を得ていたので、全く不安を感じていませんでした。

病気を患い入院することになり、返済できなくなる

アイフルから65万円を融資してもらい、欲しい洋服やアクセサリーなどを次から次へと買いまくっておりましたが、この際に病気を患ってしまい、病院へと入院する事を余儀なくされました。

その影響で勤めていた会社をお休みして、治療に専念する流れとなってしまいました。病をようやく完治させ職場に復帰したのですが、アイフルから借り入れたお金を返せないままでいました。

この問題を解決させるために、街中に建てられていた弁護士事務所へと訪ねて行き、債務整理の個人再生を受けることにしました。

債務整理の個人再生で、元金自体を1/5程度に減額

個人再生を申し込む事で、多額に残っていた借金を、大幅に取り除いてもらえました。

債務整理の特定調停や任意整理だと、お互いの意見と意思が一致する事で、払う利子を減額してくれます。但し負債額の元金自体をカットしてもらうのは厳しいです。

個人再生であれば、元本をベースにして1/5〜1/10程度まで、減らしてもらえる確率が高まります。

上記の詳細内容を弁護士の方から、分かりやすく説明してもらえたため、債務整理の個人再生により、借金を減額する方法を選びました。

債務整理のおかげで、借金が減るだけでなく精神的にも楽に

個人再生により返済金額を少なくしてもらえたので、月々の支払いを一切困る事なく、順調に納める事が出来ました

入院生活を送っている頃には、病気の事よりも借金の事で頭がいっぱいでした。ベッドの上で目が覚めると、毎回借金の事が頭をよぎってしまい、いつも落ち着かない、情緒不安定な精神状態にありました。

最悪自己破産を覚悟していたのですが、個人再生を申請した事で想像していたよりも少ない負債額へと、何とか変更する事が出来て安心しました。

弁護士や司法書士があなたに適切な返済プランを選んでくれます

今回のご相談者様のように、思いがけない出来事で返済プランに支障が起きてしまった方はすごく不安だと思います。

債務整理をする事で、弁護士や司法書士がお客様に適切な返済プランを考えてくれます。借金の事となると、全然知らない言葉がたくさん出てくると思います。しかし、実際の手続きは弁護士や司法書士が行なってくれるので心配いりません。

ご相談は24時間無料で受け付けております。電話でもメールでもお客様がご相談しやすい方でご連絡ください。

体験談をもっと見る
メールでのお問合わせはこちら
メールでのお問合わせはこちら
債務整理とは
債務整理とは

内緒で借金を減らせるワケ

督促

手続きの流れ
手続きの流れ
事務所紹介
事務所紹介
Copyright c 2011 債務整理・過払い金請求・借金相談の解決事例ブログ、毎週更新|借金レスキュー隊・ All Rights Reserved・